SSブログ

羽田空港  [飛行機]

羽田空港・浮島編・・・2021/03/15記

夕方時間のある時は空港周辺に行くことが多い。
最近は少し出歩いているので割とネタが多くなかなか出番が無い(>_<)

空港は相変わらず国際便は激減、国内もかなり欠航便が多く数は少ない。
数種類の特定機体しか飛ばないので面白味は無い。
この日は私の自称プライベート撮影ポイントと呼んでいる浮島公園(閉鎖中)から
B787のA滑走路への着陸とJALA350のD滑走路からの離陸2シーンをアップします。

 薄曇りの天候でコントラストがイマイチでした(>_<)

                       |坂の上の蜘蛛|
① 今となっては珍しくも無いB787ですが容姿(翼とエンジン形状)存在感があります。
01BL-R6ML5888-2-LR.jpg

② 誘導路上空から空港内に降下します。
02BL-R6ML5889-2-LR.jpg

③ この位置からタッチダウンの瞬間はネット等に阻まれスッキリ撮れません。
03BL-R6ML5897-2-LR.jpg

④ 東京タワーが見える辺りが限界です。
04BL-R6ML5900-2-LR.jpg

⑤ 海上に増設されたD滑走路に向かうJAL A350。スッキリした好みのデザインです。
05BL-R6ML6387-2-LR.jpg

⑥ 直角に曲がって滑走路に進入します。
06BL-R6ML6423-LR.jpg

⑦ 直ぐに離陸します。
07BL-R6ML6432-2-LR.jpg

⑧ 大きく右旋回して東京湾上空に。この姿勢が格好良く見えます(^^)
08-BL-R6ML6445-2-LR.jpg

09BL-R6ML6452-2-LR.jpg

⑩ この先は行き先によって色々変わります。
10BL-R6ML6457-2-LR.jpg
|END|

nice!(50)  コメント(4) 

nice! 50

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

鳥だけじゃなくて飛行機も撮られるのでやすね。
飛行機の離陸、間近で見ると圧巻でやしよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-15 21:16) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼち さん、
はい、その通りでやんす。飛行機も飛びもので括ると一緒ですから(^^)
飛んでいるものを見るとつい反応してしまうのでやんす(^_^)
ところで一度空港送迎デッキに遊びにいって見てください。
1日居ても飽きないと思いますよ。家族ずれ、カップルで一杯です。
微妙な年齢の女性一人・・・有りだと思います\(^O^)/
by 坂の上の蜘蛛 (2021-03-15 21:57) 

テリー

A350, 新鋭機ですね。乗ってみたいです。
by テリー (2021-03-16 18:59) 

an-kazu

D滑走路、一度も狙ったことがないのです。
by an-kazu (2021-03-19 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルリビタキコミミズク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。