SSブログ

コマドリ [野鳥]

帰りがけの駄賃・コマドリ・・・2021/04/22記

一昨日の鳥撮りです。
今季のメインポイントと言うところでお昼頃から夕方まで粘ったが笹藪の中の姿を見ただけ。
その2日前のヤマドリ撮影同様あまりの寒さに4時半切り上げ下山する。

下山途中の予定外のポイントで動く物を発見。よく見るとソウシチョウだった。他にもいそうなので
少し待つと間もなくコマドリ登場。思いがけずに撮影が叶いました。

流石にこの日は諦めて帰る途中だったので感激! またもや運に救われました(^^)
このところ本当に運に救われています(^_^) この運を大事にしなくちゃ?
尾羽跳ね上げも囀りポーズも無かったけれど大満足でした\(^O^)/

                           |坂の上の蜘蛛|


① 最初のシーンです。
BL01-R6ML6497-2-LR.jpg

BL02-R6ML6726-2-LR.jpg

BL03-R6ML6790-2-LR.jpg

BL04-R6ML7024-2-LR.jpg
⑤ 囀りは枝被り(>_<)
BL05-R6ML7000-2-LR.jpg

BL06-R6ML7034-2-LR.jpg

BL07-R6ML7058-2-LR.jpg

BL08-R6ML7121-2-LR.jpg

BL09-R6ML7174-2-LR.jpg

BL10-R6ML7191-2-LR.jpg

BL11-R6ML7213-2-LR.jpg

BL12-R6ML7223-2-LR.jpg

BL13-R6ML7238-2-LR.jpg

BL14-R6ML7251-2-LR.jpg

⑮ 尾羽跳ね上げや囀りの決めポーズは無かったけれど大満足でした\(^O^)/
BL15-R6ML7255 2-2-LR.jpg

|END|

nice!(61)  コメント(8) 

nice! 61

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

可愛い鳥さんでやすねぇ。
可愛いすぎてインテリア小物みたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-22 21:31) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼち さん
今回は一番乗りですね。いつも有り難うございます。
歌手に”こまどり姉妹”っていますよね。それほど声が美しいんです。
ウグイス、オオルリと並んで日本の三鳴鳥の一つなんです。
尾羽を跳ね上げ、大口を開けて囀る姿は最高に可愛いです(^_^)
そのポーズは撮れなかったけど(>_<)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-04-23 12:53) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

赤いエプロンをかけたような模様が何とも言えませんね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-04-23 22:49) 

坂の上の蜘蛛

> 暁烏 英(あけがらす ひで)さん
コメント有り難うございます。
赤いエプロンは本当に可愛いです(^_^)
囀る時の横姿がベストポーズですが撮れませんでした(>_<)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-04-23 23:26) 

のらん

クックロビン・・・コマドリさんって、きれいな小鳥なんですね♪
by のらん (2021-04-24 10:54) 

坂の上の蜘蛛

> のらん さん
クックロビンって英国辺りの童謡かなんかにあるやつですか。
内容は良く知りませんが日本では三名鳥の一つでその声と姿は
絶品の小鳥です(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-04-24 18:42) 

yam

囀りは聞きますが、姿を目にしたことは有りません。

初めて見ましたが美しく愛らしい鳥ですね。


by yam (2021-04-25 06:45) 

坂の上の蜘蛛

> yam さん
三日遅れの返信で済みません。
コマドリの囀りを聞いたとは凄いですね。
移動の途中で立ち寄る公園などで羽休めをしますが囀りは
早朝の一瞬しか聞けないと思います。
あの美しい囀りを聞いただけで儲けもんです(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-04-28 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

林道のヤマドリ昭和の心と皐月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。