SSブログ

涸れ沢の小鳥 [野鳥]

涸れ沢の小鳥・・・2021/05/11記

先日クロツグミポイントでお駄賃に撮れた写真です。
お駄賃にしては結構贅沢なシーンが撮れました。 今日は「キビタキ」編です。
次回はオオルリの予定です。
                             |坂の上の蜘蛛|


① 暗い背景に浮き上がるキビタキ。雰囲気を出してみました。
BL01-R6ML4677-LR.jpg

② キビタキの飛び出しです。真正面に飛び立ったので2枚目以降は撮れず(>_<)
BL02-R6ML4830-LR.jpg

BL03-6ML3139-LR.jpg

④ 飛び出しシーン! この個体は幼鳥のようです。
BL04R6ML4242-LR.jpg

⑤ 私は少し退き気味の写真が好きです。これで新緑を感じてもらえたら嬉しいです。
BL05-R6ML4905-LR.jpg

BL06-R6ML4961-LR.jpg

BL07-R6ML4976-LR.jpg

BL08-R6ML4838-LR.jpg

⑨ これってノゴマに見えませんか。私は一瞬舞い上がりましたがキビタキの幼鳥ですね(>_<)
BL09-R6ML2928-LR.jpg

⑩  ノゴマ(嘘)の舞い上がり!
BL10-R6ML3012-LR.jpg

|END|

nice!(57)  コメント(4) 

nice! 57

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

個人的には⑥が、季節感が感じられて好きでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-12 21:05) 

hirometai

トックリヤシ様
キビタキの胸のオレンジ色きれいですね。(^-^)
幼鳥は少し色が黄色いのですね。
次のオオルリ楽しみにしています。
羽根の色が奇麗ですものね。
by hirometai (2021-05-12 21:12) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼち さん
この時期は新緑に囲まれた夏鳥が情景としては良いですね。
野鳥ファンは鳥を主題に強調する余りドアップする方が多いようです。
が、私は少し退き気味に季節感が出る絵が好きです。
⑤と⑥はそのイメージです(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-05-12 21:33) 

坂の上の蜘蛛

> hirometai さん
キビタキは一見派手にも見えますがそれでいて和風色調です。
ここに掲載した幼鳥は少し異質の感じがしたのでアップしました。
幼鳥にしては喉が黄色すぎるし、脇腹や背中に黄色がありません。
まー、変異型とでも言えるかも(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-05-12 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

渓の小鳥達・その-1オオルリ・他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。