SSブログ

黄昏・橫浜 [散策]

たそがれ時のみなとみらい・・・2021/06/27記

♫橫浜〜黄昏〜♪・・・唄の文句のようですが、補足すると黄昏時のみなとみらい周辺です。
天気が優れないので家に籠もりがち。気晴らしにバイクでみなとみらいに。
ところがマスクを忘れてしまい濃いめのシールドのヘルメットを被ったままぶらつく羽目に(>_<)

それでも誰も気にする素振りも見られずそれぞれ楽しんでいるようでした。
しかしヘルメットを被って写真撮影ってファインダーから目が離れてしまうのでとても撮りにくく苦労します。
天気もぱっとせず夕焼けも無い黄昏のみなとみらいでした(丁度一週間前の日曜日です)

                              |坂の上の蜘蛛|


① 万国橋からみなとみらい
BL01-IMG_9763-LR.jpg

② 桜木町駅前からワールドポーター前までロープウエイが開通しました。
BL02-IMG_9765-LR.jpg

③ 飛鳥は当面母港の大桟橋に停泊のようです。
BL03-IMG_9768-LR.jpg

BL04-IMG_9775-LR.jpg

⑤ 日曜日はかなり賑わっています。
BL05-IMG_9779-LR.jpg

⑥ しばし無用の長物です。
BL06-IMG_9780-LR.jpg

⑦ 海上保安庁巡視船「あきつしま」
BL07-IMG_9784-LR.jpg

⑧ 赤レンガパークは老若男女・多目的いつでも賑わっています。
BL08-IMG_9785-LR.jpg

BL09-IMG_9789-LR.jpg

⑩ 僅かに日射しがあります。
BL10-IMG_9790-LR.jpg

⑪ 知らぬ間に高層ビルが増えてます(画面中央)
BL11-IMG_9791-LR.jpg
⑫ 桜木町駅前の信号待ちでバイクに乗ったまま撮影。(見事露出ミス)
BL12-IMG_9796-LR.jpg

|END|

nice!(60)  コメント(6) 

nice! 60

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

ロープウェイ、すごい人気みたいでやすね。
運賃、かなりお高いそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-27 21:19) 

青い森のヨッチン

昔はランドマークの他は横浜銀行本社ビルと三菱重工ビルくらいしか目立つ建物がなかったような・・・
広大な草原の区画ばかり目立っていましたがロープウェイが頭上を走るようになるなんて・・
by 青い森のヨッチン (2021-06-27 21:46) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼち さん
おはようございます!
ロープウエイは乗り場に行ってないので人気度合いは確認出来ませんでした。
料金はランドマーク69階展望フロア入場料1000円と同じなのでまーまーでは。
たまには橫浜に出向いては如何ですか。良いモチーフが見つかると思いますよ。
久しぶりのぼんぼち節でブログが活気付く気がします(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-06-28 09:48) 

坂の上の蜘蛛

> 青い森のヨッチン さん
コメント有り難うございます。
ヨッチンさんが言う広大な草原は20年以上昔では無いでしょうか。
ランドマークが1993年開業と言う事なので28経過しています。
その頃の印象かと思います。今では空き地がなくなりました(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-06-28 09:59) 

わたし

横浜もずいぶん行っていません。
でも思い出深い地です。
そしていろいろリニューアル
特に、あのロープウエイはぜひ乗ってみたいです。


by わたし (2021-06-28 10:49) 

坂の上の蜘蛛

> わたし さん
お隣ですからいつでも行けると思いますが一旦遠ざかると多摩川越が
億劫になるかも知れません(^_^)
是非ロープウエイに乗りに来て下さい。どなたか同伴で夜景の時間帯が
お奨めです。
by 坂の上の蜘蛛 (2021-06-28 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コミミズクアオバト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。