SSブログ

コミミズク [野鳥]

アオバズク(青葉梟)・・・2021/06/24記

いつもの気まぐれな生き様に反省の意を込めて神社参りをしてきました。
しかしお祈りもそこそこに境内で営巣していると思しきアオバズクを発見。
真っ先にそれを撮って来ました。
これではお参りの効能も帳消しかな(>_<)

それでも1時間程待ってエンジェルポーズを見せてくれたのがご利益だったのかも(^_^)
アオバズクは漢字で「青葉梟」と書き、青葉の頃にやって来る梟の意です。

                          |坂の上の蜘蛛|


① 逆光の方向に止まったきり向きを変えないアオバズク。
BL01-R6ML6424-LR.jpg

BL02-R6ML6691-LR.jpg

BL03-R6ML6730-LR.jpg

④ 羽繕いを二度程見せるがフィニッシュはなし。
BL04-R6ML6776-LR.jpg

BL05-R6ML6794-LR.jpg

⑥ ほぼ1時間待たされて見せてくれたエンジェルポーズです(^_^)
BL06-R6ML6814-LR.jpg

BL07-R6ML6818-LR.jpg

⑧ この鋭い目つきは威嚇しているようにも見えます・・・が、その後はリラックスしていました。
BL08-R6ML6820-LR.jpg

BL09-R6ML6828-LR.jpg

BL10-R6ML6840-LR.jpg

|END|

nice!(61)  コメント(7) 

nice! 61

コメント 7

テリー

神社参りで、アオバズクに会うとは、お参りした効果がありましたね。
私も、古い神社にお参りしてみようかな。
by テリー (2021-06-24 13:54) 

坂の上の蜘蛛

> テリー さん
古木、朽ちそうな大木のある所に限りますね。
洞があれば完璧かも。
大体毎年同じ神社に営巣するみたいですよ(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-06-24 15:18) 

kenji-s

なかなかの面構えですね
by kenji-s (2021-06-24 20:26) 

青い森のヨッチン

フクロウカフェなんていうのがちょっと前に流行りましたがちょっとこの眼付で威嚇されると人間の方は落ち着かないですね~
by 青い森のヨッチン (2021-06-24 20:46) 

坂の上の蜘蛛

> kenji-s さん
はい、その通りです。眼力が凄いと思います。
まるで威嚇されているようですが、その前後の雰囲気から
それは無さそうでした。
by 坂の上の蜘蛛 (2021-06-25 11:00) 

坂の上の蜘蛛

> 青い森のヨッチン さん
フクロウカフェのフクロウはペット用に輸入されたもので
人慣れしているのでこんな目はしないと思います(^_^)
犬猫の場合は反応するかも知れませんね。
by 坂の上の蜘蛛 (2021-06-25 11:06) 

のらん

エンジェルポーズ、ナイスショット♡
1時間も待ったんですね〜(@@;)
by のらん (2021-06-26 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。