SSブログ

上期ダイジェスト-2 [野鳥]

上期ダイジェスト-2月・・・2021/07/19記

上期ダイジェスト2回目・2月分です。
余りインパクトのある被写体ではありませんが『ベンケイヤマガラ』と『ムジセッカ』の珍鳥2種類と
”レンジャクの大群が街にやって来た”と言う珍百景が撮れました。商店街の歩道から撮影しました。

                                       |坂の上の蜘蛛|


① 1日:地元森林公園で。
0202-10-BLR6ML9222-2-LR.jpg

② 3日:鶴見川分流の巫女秋沙滑空。1月にも類似記事あり。
0203-BLR6ML0009-2-LR.jpg

③ 3日:都内(23区外)公園で”ベンケイヤマガラ” 珍鳥です。
0203-BLR6ML0807-LR.jpg

④ 6日:野川・調布付近に珍鳥”ムジセッカ”が出没。しかし動きが激しく葦原に出入り撮影には手こずった。
0207-29-BLR6ML1070-2-LR.jpg

⑤ 6日:上手く捉えた方だと思う。
0207-30-BLR6ML1077-2-LR.jpg

⑥ 8日:地元公園で”トラツグミ”
0209-08-BLR6ML2283-2-LR.jpg

⑦ 12日:相模の國の商店街の街路樹・クロガネモチに飛来した連雀の大群!0212-01-BLR6ML5950-2-LR.jpg

⑧ 12日:こちらでは集団の水浴びが見られました。
0213-30-BLR6ML7450-2-LR.jpg

⑨ 28日:八王子の公園で目の前に登場したルリビタキ。
0228-BLR6ML1582-2-LR.jpg

⑩ 28日:手の届く距離まで寄って来ます(^_^)
0228-BL05-R6ML1498-2-LR.jpg

|END|

nice!(45)  コメント(4) 

nice! 45

コメント 4

kousaku

可愛い小鳥さん達が来るんですね、こちらでは見ない小鳥がいます。
by kousaku (2021-07-19 16:17) 

ぼんぼちぼちぼち

②が勢いがあって凄いなあと思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-21 19:17) 

坂の上の蜘蛛

> kousaku さん
三日遅れのコメント返しになります。済みません(^_^;
kousaku さんはどちらにお住まいか判りませんがベンケイヤマガラや
ムジセッカは何処でも希少な鳥だと思います(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-07-22 19:45) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼち さん
ぼんぼちさんに炙り出された感じになりました。
巫女秋沙の飛翔、と言うより水上滑空は滅多に見られないし
私も大好きなシーンです(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-07-22 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鉄橋観察真夏の夕暮れ散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。