SSブログ

アオバズク [野鳥]

アオバズク巣立ち・・・2021/07/29記

東京オリンピック2020は日本は予想外に金メダル奪取で盛り上がっている。
一方開催主力地区一都三県はコロナ感染ラッシュ!・・・増加の勢いが止まらない。
政府も行政も相変わらず抜本的な対策は無さそうでいたずらに緊急事態宣言を繰り返すばかり。

難しい話しは置いといて、昨日は猛暑を避けるために午後から湘南地区の鎮守の森にアオバズクの鄙を見に
行って来ました。何とか巣立ち後の鄙三羽を確認出来たが一羽は途中から隠れてしまい二羽しか見えなくなり
親は近くで見守っているだけで面白味がないので退散することにしたが時刻は4時。
まだまだ明るいのでもう一ヶ所行けそうと比較的近くの蓮池に寄って来た。

その内容は次回とします。
            |坂の上の蜘蛛|


① 巣立ってから日が経って居るので境内から抜ける心配もありましたが間に合いました。
BL01-R6ML0732-2-LR.jpg

② 到着時は三羽いましたが途中で一羽は見えなくなりました。
BL02-R6ML0862-2-LR.jpg

③ 相変わらず愛くるしい表情です。
BL03-R6ML0884-2-LR.jpg

④ 変わり映えしないので1.4倍テレコンを使用で700mm。
BL04-R6ML0916-2-LR.jpg

⑤ このポーズは年寄りの仕草に見えます。
BL05-R6ML1143-2-LR.jpg

BL06-R6ML1315-2-LR.jpg

⑦ 親鳥は離れた場所で見守っています。
BL07-R6ML0687-2-Edit-2-LR.jpg
|END|

nice!(35)  コメント(2) 

nice! 35

コメント 2

テリー

アオバズクの子供、かわいいですね。
by テリー (2021-07-30 15:53) 

青い森のヨッチン

小さくてももうちゃんとしたフクロウですね
青森ではフクロウのことを”おっほ”と呼びます。
鳴き声からきているのかなぁ

by 青い森のヨッチン (2021-07-30 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上期ダイジェスト-3ハスカワ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。