SSブログ

秋の夕暮時 [野鳥]

秋の夕暮れ・・・2021/10/01記

数日前の夕方駆けつけた公園の光景です。
この日もついつい出そびれて公園に着いたのが四時近かった。
地元の鳥友がカメラを向けていたので急いで探したが飛び去る直前のシーンしか撮れず。

その後も1チャンスあり、何とか撮る事が出来た。
最後にキビタキも発見したが頭上で腹撃ち姿のみだった。

もう少し早かったらと後悔と消化不良に終わった秋の夕暮れ時でした。
リベンジしようと思っていたがもう居なくなったかな(>_<)

                     |坂の上の蜘蛛|


① 到着直後急いで支度しやっと飛び出し寸前に撮れたコサメビタキ。顔は見えず(>_<)
BL01-R6ML4207-2-LR.jpg

② その後夕焼け光線に変わった頃再登場のコサメビタキ。
BL02-R6ML4268-2-LR.jpg

BL04-R6ML4300-2-LR.jpg

BL05-R6ML4364-2-LR.jpg

⑤ 最後に登場したキビタキも頭上で腹撃ちしか撮れず。
BL06-R6ML4374-2-LR.jpg

⑥ 他人のカメラに止まった蝶! ルリタテハ?に見えるけど肝心の背中が見えない。
BL08-R6ML4233-2-LR.jpg

|END|

nice!(59)  コメント(2) 

nice! 59

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

キビタキ、秋らしい装いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-03 11:23) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼち さん
キビタキに注目されましたか! 横のシルエットが美しいのですが
お腹からしか撮れませんでした。
夕陽の光線で秋らしさが出たのかな(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-10-03 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。