SSブログ

京浜プラント地区散歩 [散策]

京浜プラント地区散歩・・・2021/10/05記

ここも少し時間があれば良く出掛けるエリアです。
京浜工業地帯はCMの撮影ポイントとして人気があります。船をチャーターし海上からのプランもあります。
その中の東扇島には東公園と西公園があり西公園は釣り人に大人気です。

この日は私が見ている前で大物を釣り上げる様子を見ることができました。
魚は2kg位の黒鯛で思わず拍手をしてしまいました。周囲釣り人達も羨望の眼差しで拍手してました。

その後東扇島に移動しA滑走路に着陸する飛行機のプラント絡みを撮って来ました(変わり映えしませんが)
      
                                         |坂の上の蜘蛛|



① 東扇島-西公園の運河の対岸に大型船が停泊・作業中です。(この一角は大手製鉄会社だと思います)
BL01-R6ML4413-2-LR.jpg

② 自動車運搬船も時々通ります。どこまで行くのでしょう。
BL02-R6ML4414-2-LR.jpg

③ 東公園に移動。イベントが無ければいつ来ても疎らに人影が見られる程度。
BL03-R6ML4419-2-LR.jpg

④ ここから羽田空港A滑走路に着陸する飛行機が見えます。
BL04-R6ML4446-2-LR.jpg

BL05-R6ML4527-2-LR.jpg

⑥ 9・11テロを想像してしまいます。が、機体は多摩川を挟んだ向こう側です。
BL06-R6ML4545-2-LR.jpg

BL07-R6ML4556-2-LR.jpg

⑧ プラントに絡むと絵になります。
BL08-R6ML4569-2-LR.jpg

BL09-R6ML4654-2-LR.jpg

⑩ 最近航路が増えたので川崎上空に飛来します。
BL10-R6ML4659-2-LR.jpg

|END|

nice!(52)  コメント(2) 

nice! 52

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

このずんぐりした船、自動車運搬船なのでやすね。
早くすすめるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-07 17:57) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼち さん
東京湾にたくさんある埠頭のモータープールから頻繁に搬入されているので
ほぼ毎日のように見られます。
NYKのロゴがあるのは日本郵船のもので目に付くのはこれが多いですね。
車のサイズに合わせてフロアの高さを色々変えてたくさん積めるように
工夫されているそうですよ(^_^)
速度は24ノット(時速44km)以下の様です(>_<)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-10-07 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。