SSブログ

思い出 [野鳥]

蕎麦畑の思い出・・・2021/100/20記

昨年10月15日の思い出写真です。
ソバノビを撮りに行ったら畑の一画にノゴマポイントがありどちらが本命か判らなくなりました(^^)
今年も楽しみにしていましたがノゴマは入ってないみたいなので預けです。
とにかく昨年はサプライズありノビタキもナイスショット!ありで久しぶりにスカッとした遠征でした。
と言うわけで再利用します。『あの感激をもう一度!』
                     |坂の上の蜘蛛|



BL01-E1DX1986-2-LR.jpg

BL02-E1DX2109-2-LR.jpg

BL03-E1DX2602-2-LR.jpg

BL04-EO7D0093-2-LR.jpg

BL05-E1DX0479-2-LR.jpg

BL06-EO7D0155-2-LR.jpg

BL07-EO7D9922-2-LR.jpg

BL08-E1DX0732-2-LR.jpg
BL09-E1DX1104-2-LR.jpg

BL10-E1DX1466-2-LR.jpg

BL11-E1DX1281-2-LR.jpg

BL12-E1DX2164-2-LR.jpg

BL13-E1DX2167-2-LR.jpg

BL14-E1DX2278-2-LR.jpg

BL17-E1DX2758-2-LR.jpg

BL18-E1DX0867-2-LR.jpg
|END|

nice!(44)  コメント(4) 

nice! 44

コメント 4

kazu-kun2626

ノゴマにノビタキどちらも初見です
撮ってみたいです
by kazu-kun2626 (2021-10-21 07:20) 

坂の上の蜘蛛

> kazu-kun2626 さん
コメント有り難うございます。
kazu-kunさんの行動エリアならノビタキはふつうに見られると思いますよ。
稲刈り頃の田圃や河原や土手の杭や草花によく留まっています。
ノゴマは情報が無いと難しいですね(>_<)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-10-22 17:21) 

ぼんぼちぼちぼち

赤いあごがワンポイントで印象的でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-22 20:46) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼち さん
いつもコメント有り難うございます。
お陰様で低迷中のブログに活気が付いてきます(^^)
ノゴマは顎というか喉の部分の鮮やかな朱色が強烈なアクセントです。
情報が無いと見つけるのが難しい鳥です(>_<)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-10-23 16:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。