SSブログ

オシドリがやって来た! [野鳥]

オシドリがやって来た!・・・2021/10/25記

★五度目の正直・・・今年はダム湖の飛来は早かったのでこちらも早目に通い始めたが五度目で念願が叶った。
最初に行った二週間前に、近所のおばチャンが一昨日から入ってると言ってたがその日は出ず。その後も全く
気配無しでおばちゃんの情報を疑いたくなったが昨日は4時頃到着時に既に池の中に出て遊んでいた。
この日鳴き声を聞いた相棒はこの声は前に聞いたよと言うのでもしかして初めから居たのかも知れない。
毎年楽しみにしているというおばちゃんがカモと間違えたる訳はないので本当だったかも・・・。
定着するまでは一旦抜けて他に移動することもあるのでそれだったのかも知れませんね。

ともあれ今年も遭遇出来て嬉しい気分になりました(*^o^*)
                                                |坂の上の蜘蛛|


① 相変わらず木彫りの彫刻品です。
BL01-R6ML7630-2-LR.jpg

BL02-R6ML7900-2-LR.jpg

BL03-R6ML8523-2-LR.jpg

④ 5,6羽位で戯れていました。
BL04-R6ML7571-2-LR.jpg

⑤ 全部で20羽以上いると思います。
BL05-R6ML7809-2-LR.jpg

⑥ 時々羽ばたき(パタパタ)も見せてくれます。
BL06-R6ML7672-2-LR.jpg

⑦ メスも負けじと(求愛への呼応かも)
BL07-R6ML7738-2-LR.jpg

⑧ 実はこれは求愛ポーズでもあります。
BL08-R6ML8004-2-LR.jpg

BL09-R6ML8260-2-LR.jpg

⑩ 追っかけっこをしています。
BL10-R6ML8368-2-LR.jpg

|END|

nice!(63)  コメント(4) 

nice! 63

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

わ!オシドリのオスばかりがこんなに群れてる、、、
オシドリ界の二丁目?
、、、あ、なんか失礼しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-25 18:32) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼちさん
毎度ご訪問有りがたくござりまする。
全くもって仰る通りで逆ハーレムの様相でざんす(*^o^*)
拙者は肝心の二丁目のその時間帯には行った事がございませぬが(>_<)
さて写真はオスがメインですが、メスも2,3割居ましたよ。
by 坂の上の蜘蛛 (2021-10-26 16:59) 

のらん

キレイですね♪ ほんと、デコイが浮いてるみたい(^.^)
by のらん (2021-10-30 12:02) 

坂の上の蜘蛛

> のらん さん
コメント有り難うございます。
デコイの意味が分からなくて辞書を引いてしまいました。
が、良く判りませんでした。
おとりってなってますが作り物って意味でしょうか(>_<)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-10-30 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

思い出多摩川六郷下流 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。