SSブログ

初夏の横浜港 [散策]

<初夏の陽気の横浜港>
私のライフワークの一つに孫の相手がある。
近くに済んでいる娘が時々来てはどこかに連れて行けというのだが、その行き先は私に選択権があるので、野鳥が生息する公園や写真が撮れるポイントになりがちだ。
G/W初日のこの日は渋滞を避けて近場の横浜港周辺に出かけた。
今日は25度を超す初夏の陽気だったが爽やかな5月の風が吹き爽快だった。
が、4時間位遊び回ってきたのでへとへとに疲れてしまった。
 【撮影機材】①EOS 5D MkII + 100mm マクロ ②EOS 7D + EF-S18-135mm 
                               (4月28日撮影)
象の鼻パークで
象の鼻パークで孫の”心”

山下公園はまさに初夏の風情
山下公園はまさに初夏の様相

ガンスタイルのシャボン玉は情緒に欠ける
ガンスタイルのシャボン玉は情緒に欠ける。

山下公園では花壇展が(ビオラ)
山下公園では花壇展が(ビオラ)。

花壇展の花
花壇展の花。

木の枝に座ってはしゃぐ
木の枝に座ってはしゃぐ孫

元町の横を流れる中村川
元町の横を流れる中村川。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。