SSブログ

カワセミシリーズ [ネイチャー]

6月28日(横浜市内の公園にて)・・・数日遅れの記事です。
このところカワセミの出が悪く、行っても仕方がないと思いつつ馴れ合いでいつもの公園につい行ってしまう。
ところがこの日は予想に反して3羽のカワセミがひっきりなしに登場してくれた。
しかもこの3羽の血縁関係は全く不明。たぶん親子ではなさそうだ。
この時期近郊の公園で野鳥を見つけるのは難しくなっているので、カワセミは貴重な被写体である。
                                 坂の上の蜘蛛

葦原にやってきた翡翠
葦原にやってきた翡翠。

エサ捕り成功。
エサ捕りに成功。手前に飛んでくる翡翠にピントを合わせるのは難しい。

メインの止まり木にきた。
メインの止まり木にやってきた。

どういう関係か解らないがバトルが始まった。
いきなりバトルを始めるこの2羽の関係は解らない。

繁殖行動はみられない。
決して求愛とか繁殖行動ではありません。

雛に追われる成鳥?
ひな鳥が成長を追いだしているように見える。

成鳥の♂
またも空振りで止まり木に引き返す。

エサ捕りか水浴びか頻繁に飛び込む。
エサ捕りをしているかと思いきや水浴びのようで、立て続けに何度も飛び込んでいた。
                                  <END>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オオヨシキリ一足早い夏・沖縄編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。