SSブログ

一足早い夏・沖縄編 [その他]

6月29日〜7月2日・・・沖縄編
娘と上さんが企画した沖縄旅行のお抱え運転手として同行してきた。
梅雨が明けて間もない沖縄は気温32℃という手厳しい洗礼を受ける。
この時期なら個人的には北の国に野鳥でも撮りに行きたかったのだが、普段の罪滅ぼしに
家族サービスも怠らない。
毎日真夏日で一足早い夏を体験してきたが、まだ体が馴れていないのでかなりきつかった。
それでもまだ日陰にいると心地よい風が吹き、こちらの夏より凌ぎやすいようだ。
因みに沖縄の最高気温は全国で1番低いとか、35℃を越えることはほとんどないそうです。
                                  坂の上の蜘蛛

美ら海水族館の巨大水槽
美ら海水族館の巨大水槽には巨大なサメが。2度目ですが水族館っていくつになっても楽しいですね。

琉球村で家族の記念写真(照れくさいが)
琉球村で家族の記念写真。照れくさいけど公開します。後悔だったり(笑い)

世界で1番危険と言われる普天間飛行場の遠景。
世界で1番危険と言われる普天間飛行場の遠景。いつになったら移転できるやら。

民家の周辺で見つけたシロガシラ。
民家の周辺で見つけたシロガシラ。 奄美地方に生息しているそうで本州では見かけません。

最新鋭ステルス戦闘機「F22ラプター」
嘉手納基地に配備されたF15戦闘機。この離着陸が見られたので納得。

那覇空港離陸直後(電子機器使用禁止です)
那覇空港離陸直後(電子機器使用禁止区間です)

頭を雲の上に出し〜♪(伊豆半島上空付近)
頭を雲の上に出し〜♪(伊豆半島上空付近) 間もなく着陸態勢に入ります。
                                   <END>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カワセミシリーズカワセミの危機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。