SSブログ

多摩川散策シリーズ・・・そのIII [野鳥]

2月10日・・・多摩川中流域。

今日は余裕の重役出勤。現地到着12時をまわっての出陣。
ところが昨日までとは打って変わり、20人位のカメラマンがスタンバッテいた。
何事かと思いきややはりベニマシコ狙いのようだ。
私もおもむろにその仲間入り。
12時半頃から撮り始め3時近くまでほとんど出まくり。ショット数も軽く1000枚超え。

ベニマシコといえどそれ程大きな鳥ではないので、よほど近くに来ないとかなり厳しい。
と言うわけで昨日、今日は1.6倍効果に期待して7Dを持ち出した。
ところがAF機能の問題か、レンズとのフォーカス調整不良かピン甘が多く、
歩留まり20%程度。

今日は撮影には十分堪能したが、この歩留まりには納得できず。
もう一度リベンジかな。
                           <坂の上の蜘蛛>
P.S.
浅田真央ちゃん四大陸選手権でフリーでも一位。
今シーズン世界記録で復活”V” やったー!!\(^O^)/

① 今日もベニマシコ。いきなり枝止まりのサービスでした。
IMG_1012-LR.jpg

② 飛び出しですが一瞬早目。
IMG_1039-LR.jpg

③ これまた枝止まり。(待ち伏せショットです)
IMG_1167-LR.jpg

④ カシラダカもシャープなコントラストでGood!
IMG_1449-LR.jpg

⑤ メスだって十分可愛いし、撮ってあげないとね。
IMG_1582-LR.jpg

⑥ 日陰でアンダーですが、緑があるので追加。
IMG_1740-LR.jpg

⑦ 鮮やかな紅色です。
IMG_1802-LR.jpg

⑧ やっとツーショットでフレームに収まりました。
IMG_1886-LR.jpg

⑨ 午後から参戦の私にも2時間あまりお付き合いしてくれました。
IMG_2049-LR.jpg

⑩ ベニマシコ様、今日は本当にお疲れ様でした。感謝(m_m)
IMG_2143-LR.jpg
                                   <END>

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

RollyF

蜘蛛さん。こんばんは。

今日もベニが良く出てくれましたね。
私もたくさん撮り過ぎました。整理が大変です。(-_-;

それでもあのSaxのおじさんさえいなければ、さらに100枚くらい
撮れてたと思うんですが…。
by RollyF (2013-02-10 23:19) 

坂の上の蜘蛛

RollyF さん、こんにちは。

確認遅れてすみません。
とにかく私が到着してから2時間半以上出まくりでパパラッチ状態。
さすがにばて気味でした。
その後家に帰っても選別でまた疲れます。
ピンの甘いのは簡単ですが、ピンがきているものは神経が疲れますね。あとしばらくは要らないって感じです(笑い。
by 坂の上の蜘蛛 (2013-02-12 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長尾村界隈の一日AFテスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。