SSブログ

「鳥撮熱中症候群」 [野鳥]

6月28日・・・横浜S公園&随想

まだ夏バテするほど暑くはないがこのところ少し疲れ気味だ。
もしかしたら「鳥撮熱中症候群」かも知れない。

この病の原因は鳥が思うように撮れない日が続き、その苛々が高じることによるものだ。
主な症状は「納得いくまで狙った鳥を追い続ける」というもので、多少の悪天候も意に介さず
毎日せっせと野山に出かけ、脱水症の危険も顧みず炎天下に身を曝す。

始末の悪いことに、自分の年齢も忘れて張り切ってしまう。
この結果疲労がどんどん蓄積されていく。

なんちゃって「鳥撮熱中症候群」なんてでたらめです。(^_^)
病名はでたらめだが、その他の内容は概ね当たっているかも。

というわけで今日は近場で手軽なカワセミポイントに行って来た。
しかしカワセミポイントに行くのは手軽だが、上手く撮れないとストレスになるので要注意。
鳥撮りをやめない限り、この病気を克服する術はなさそうだ。

世のバーダー達のほとんどがこのビョーキに感染していると思うが(^_^)
                              <坂の上の蜘蛛>


①ダイナミックな写真を撮ろうとするとビョーキを悪化させるので、静的なショットばかりです。
①A22W3104-LR.jpg


②エサの魚を探しています。
②A22W3307-LR.jpg


③見つけたようです。
③A22W3308-LR.jpg


④それ行けっ!!
④A22W3309-LR.jpg


⑤撮りたいシーンから2ショット(0.2秒)ほど遅れています。
⑤A22W3132-LR.jpg


⑥こちらも空振り。ここからは水面は見えません。
⑥A22W3361-LR.jpg


⑦羽繕い。
⑦A22W3424-LR.jpg


⑧カワセミも今日は寛いでいるようでした。
⑧A22W3449-LR.jpg

<END>

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サンコウチョウサンコウチョウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。