SSブログ

キビタキ他 [野鳥・秋の渡り]

10月8日(その1)・・・都内公園。

昨日でミサゴに見切りを付けて、今日から季節の渡り鳥を撮りに都内の公園に。
お目当てはキビタキのオス。

園内を一通り見渡したあと目指すポイントに。
それでも1時間ほど待っただろうか。水場に早速本命が現れる。
ミサゴに比べたら1時間の待ち時間なんて少しも苦痛を感じないほど忍耐力が養われたのか(^_^)

しかも途中からキビメスも現れ、ツーショットで撮れるというサービスぶり。
いつの間にかコサメビタキも参加していた。

今日は水場ばかりで枝止まりがないのがやや不満だがキビタキ♂は今シーズン初見初撮りなので納得。

猛禽類はダイナミックで迫力はあるが、小鳥の方が癒される気がするのは私だけでしょうか。
                              <坂の上の蜘蛛>



① キビタキの♂ 今シーズン初見初撮りです。(遅い!)
①A22W9649-LR.jpg


② この日は10月にも関わらず夏日の気温だったので水浴びが多かったのかな。
②A22W9634-LR.jpg


③ オス・メス ツーショットです。
③A22W9767-LR.jpg


④ キビタキ♀
④A22W9784-LR.jpg


⑤ SS1/160秒で飛び出しは無理があります。
⑤A22W9787-LR.jpg


⑥ キビタキ♀
⑥A22W9831-LR.jpg


⑦ いつのまにかコサメビタキも来ていました。
⑦A22W9860-LR.jpg


⑧ エゾビタキではないと思います。
⑧A22W9873-LR.jpg

<END>

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

granpatoshi

こんばんは♪

私も昨日、キビオス(証拠写真程度^^;)は今季初撮りでした。
マイフィールドの水場はきれいに整備されたので、撮りやすく
なりました。
そろそろ滝にもキビオスが出るのではないかと期待してますが、
今日は空振りでした。
by granpatoshi (2013-10-09 17:18) 

坂の上の蜘蛛

こんばんは

toshiさんのブログ拝見しました。
全然証拠写真ではありませんよ。

滝の雰囲気も少し変わっているようだし、近々にお邪魔します。
がちょっと腰を痛めまして少し静養が必要かも(泣き)
by 坂の上の蜘蛛 (2013-10-09 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミサゴ撮り納め未練のミサゴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。