SSブログ

未練のミサゴ [野鳥]

10月8日(その2)・・・多摩川のミサゴ。

今シーズンは見限った(見限られたと言うべきか)筈の多摩川のミサゴです。
昨日キビタキを撮った後、まだ早かったので様子見のつもりで多摩川に寄ってみた。(未練たらしく)

このようについでみたいな時は案外簡単に出るもので、到着後30分位したら登場\(^O^)/
しかも30分ほど上空を旋回。時には本流の浅瀬に着地するシーンも数回見られたが、
このミサゴはエサ捕りが未熟なのかなかなか魚は捕れず、そのまま飛び去ってしまいました。

このミサゴの狩場は他にもあるんでしょうね。(この回数ではお腹は満たせません)
このポイントは魚が少ないのか、エサ捕りが未熟なのか不明。加えて撮る方も未熟と3拍子そろえば
エサ捕りシーンの撮影は極めて難しいことも納得がいきますね(自虐)
                            <坂の上の蜘蛛>



① 上空シーンはどうでもいいですが、川崎側から順光撮影です。
①A22W0092-LR.jpg


② ダイビング開始。 (結構距離があり画素数比4%程度にトリミング)
②A22W0328ps-LR.jpg


 完璧なダーウィンポーズですが横向きでした。残念!
③A22W0331ps-LR.jpg


④ さぞかし大きなボラを捕って浮上と期待しましたが、手ぶらでした。(ガビ〜ン!)
④A22W0343ps-LR.jpg


⑤ その後も上空旋回を続けます。
⑤A22W0705-LR.jpg


⑥ まだ猟がが未熟のようで何度かトライするも魚は捕れず。 夕陽を浴びてお腹が白飛びします。
⑥A22W0868-LR.jpg


⑦ 結局魚は捕らずに飛び去りました。 他にも狩場(猟場)があるんでしょうね。
⑦A22W1162-LR.jpg

<END>


タグ:ミサゴ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。