SSブログ

のどかな年末の1日 [散策]

12月29日・・・浮島町公園&大黒埠頭。

現役時代は29日から休みに入ることが多かった。従って29日は年賀状制作、掃除、買い物等々で
慌ただしい1日になりがちだった。
今年は多少学習機能が働き年賀状は昨日完了ということで今日は束の間の暇な1日となった。

その1)・・・浮島編
今朝は6時に目覚め、体調も回復気味だったのでそのまま起床。
26日から就航しているJAL特別塗装機「浅田真央バージョン」が気になっていたので撮りに行ってみた。

しかし定刻8:55を30分ほど過ぎても姿は見えず、2時間経過してもどこにも見当たらず。
どうも毎日同一便で使用しているわけではなさそうだ。
と言うわけで今日は空振りに終わりました。

浮島編① ジェット噴射が黒煙に見えます。もしかしてディーゼルエンジンかも(笑い)
01-B75R3664-LR.jpg


浮島編② D滑走路から出発の機体がここでスタンバイ。真生ちゃん機体も来るはずでしたが。
02-B75R3788-LR.jpg


浮島編③ ときどきイソヒヨドリを見かけます。
03-B75R3765-LR.jpg


浮島編④ 街灯に止まるイソヒヨドリ。
04-B75R3772-LR.jpg


その2)・・・大黒埠頭編
一旦帰宅しのんびりしていたがあまりに天気が良いのでこんどは行き先も決めず横浜方面に向かった。
急に思いつき大黒埠頭に決定。
そう言えば野鳥撮りを始める前は年末(特に大晦日)には必ずといっていいほど通っていました。
夜景を撮るには5時過ぎまで粘ることになるが、埠頭の中は人気もなく薄気味悪いほどの闇です。

かくして年末の1日をのんびり過ごしました。
                         <坂の上の蜘蛛>


大黒埠頭編① 大黒大橋からみなとみらい地区を望む。
05-IMG_0655-LR.jpg


大黒埠頭編② 日没までまだ30分以上ある。
06-IMG_0661-LR.jpg


大黒埠頭編③ 左はベイブリッジ。
07-IMG_0675-LR.jpg


大黒埠頭編④ 大黒埠頭とベイブリッジ。
08-IMG_0695-LR.jpg


大黒埠頭編⑤ 倉庫の壁面に映った長〜い足のシルエット。
09-IMG_0703-LR.jpg


大黒埠頭編⑥ やっと日没。富士山もきれいに見えます。
10-IMG_0715-LR.jpg


大黒埠頭編⑦ やっと夜景の雰囲気が出てきました。
11-IMG_0777-LR.jpg


大黒埠頭編⑧ 横浜港の全景。
12-IMG_0784-LR.jpg
*これで風邪をぶり返さなければいいのですが。(^_^;
<END>

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

takenoko

横浜の夜景を撮るには良いスポットですね。但し寒そうですね。
by takenoko (2013-12-30 06:39) 

坂の上の蜘蛛

この日は風もなく穏やかな陽気でしたが、海沿いなので風の強い日は
かなり厳しい寒さに襲われます。
これからはそんな日が多いでしょうね。


by 坂の上の蜘蛛 (2013-12-30 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

平塚・伊勢原界隈の田園大晦日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。