SSブログ

ルリビタキ [野鳥・冬鳥]

2月15日・・・大田区の庭園にて。

昨日は大雪、未明から雨に変わるという悪天候に見舞われ出控えたバーダーの方達が多かったのでは。
私も出かけるつもりはなかったが、11時頃になったら時折陽が射し込む陽気になった。
結局スカッとした晴天にはほど遠かったが近場という理由で久しぶりに大田区の庭園に行ってみた。

もちろん「雪」「梅」「鳥」こんな組み合わせの写真が撮れたらという思いで出かけました。
結果は、惜しくも1秒、いや0.5秒遅れで梅・ルリは撮り損ないましたが「雪・ルリ」はたっぷり撮れました。
しかも至近距離で撮れたので超ドアップとダイナミックな写真を選んでみました。
                                <坂の上の蜘蛛>

*男子フィギアスケートで金メダル獲得。おかげで寝不足。
 CP+2014は雪のため中止。昨日行ったので影響なし。
 私は鳥撮りといつもと変わりない一日でした(笑い。


① ボーグやデジスコの世界に迫ってみました。
01-B75R2889-LR.jpg


② 飛び出しですが、SS1/400秒なのでブレ気味。
03-B75R2855-LR.jpg


③ こちらはSS1/1000秒で体のブレが止まりました。
04-B75R2934-LR.jpg


④ ついでに連写をもう一枚。
05-B75R2936-LR.jpg


⑤ 雪面から飛び出し。
06-B75R2988-LR.jpg


⑥ 結局ポーズだけで飛び出さず。
07-B75R3033-LR.jpg


⑦ 今日は忙しなく動き回っていました。
08-B75R3111-LR.jpg


⑧ 岩の上にも時々止まります。
09-B75R3152-LR.jpg


⑨ オーソドックスなポーズです。
10-B75R3157-LR.jpg


⑩ 飛び出し。
11-B75R3347-LR.jpg

<END>

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

marigold

初めまして。私もここのルリビタキに魅せられて、年末からちょくちょく足を延ばしては撮影しています。(自転車で30分)
昨日、雪の中出かけたらいつも数人にいるカメラマンが一人もいなくて、5時間、たった一人で700枚ほど雪にまみれながら撮って来ました。坂の上の蜘蛛 さんのお写真はどれも素晴らしいですね。
私はISO上限を800にして絞り優先にしたのでSSが上がらず、ぶれたピンボケ画像を量産しただけです。
雪が降っている最中は木陰に居てなかなか雪瑠璃が撮れませんでした。
by marigold (2014-02-15 23:19) 

坂の上の蜘蛛

marigold さんおはようございます。ここはお近くのようで、もう何度も通っているんですね。
私はどうしても川崎、横浜方面が多いのでこのエリアは一年前の観梅以来でした。
雨が止んでしばらく様子見してからでかけたので2時少し前に到着、3時過ぎまで。
合計793ショット撮影していました。
開花した紅梅止まりの瞬間が撮れずに悔しい思いが残りました。
marigold さんの雪ベニはT川ですか?雪の中自転車で凄いですね。
どこかでお会いするかも知れませんが今後ともよろしくお願いいたします。
by 坂の上の蜘蛛 (2014-02-16 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪の横浜みなとみらい春の予感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。