SSブログ

コミミズク [野鳥・冬鳥]

3月8日・・・武蔵野の森。

本命は全く違う小鳥だったのですが、一度も姿も見ることができず。(8時頃出たそうです)
2時過ぎまで粘っても全く気配無し。
このまま手ぶらでは帰れないのでコミミズクのポイントに移動。
最近は出る時間帯が遅いというので最初のポイントで粘りすぎたようだ。

コミミポイントに到着するや止まり木に止まっているではないか。
素早く支度して臨むも、撮影距離に到達時は飛び去ってしまった。
あと一分早ければ数ショットは撮れたかと思うと実に悔しかった。
止まり木で撮れれば当然飛び出しも撮れて一瞬で満願成就だったかも、なんて思ってしまう。
なかなか思い通りには行かないのがこの世界ですね。
それから数分後再び目の前を一瞬横切ったその瞬間は逃さなかったがほんの数ショット。
全て横顔ばかり。

その後は田んぼの畦に佇む姿を撮っただけ。
まー姿を見ただけでも良しとするか。
チャンスはまだまだある。と自分に言い聞かせ帰路についた。(ここも何度か通うようかな)
                           <坂の上の蜘蛛>



① 突然土手の裏から飛び出してきた。
B75R9143-LR.jpg


② こんなシーンがせめて2,3回は欲しかった。
B75R9145-LR.jpg


③ 田んぼの畦に佇み首を振るだけ。この状態が1時間以上。
B75R9187-LR.jpg


④ 右側から陽が射しているので両目は出ない。
B75R9252-LR.jpg


⑤ 夕方になって風も強くなり飛び出しそうもないので撤収。
B75R9282-LR.jpg

<END>




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

granpatoshi

おはようございます♪

私はこの2年、コミミは撮っていません。
青空バックで飛翔する姿は気品があって、いいですね。ナイス^^。
もう少しすると、菜の花コミミが撮れるのではないでしょうか。
機会があったら、一緒にお願いします。
by granpatoshi (2014-03-09 10:04) 

坂の上の蜘蛛

こんばんは。

私もコミミは一昨年前以来です。
この日は飛翔時の背景はバッチリでしたがなにせワンチャンス。
菜の花コミミは別のポイントかと思いますが自信はありません。

足が快復したら(ほぼ快復しているようですが)一緒に行きましょう。

by 坂の上の蜘蛛 (2014-03-10 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。