SSブログ

ベニマシコ(紅猿子) [野鳥・冬鳥]

3月9日・・・市内公園。

久しぶりに市内公園にレンジャクの様子見に行ってみました。
相変わらずお昼過ぎの到着でしたが、今日は朝から一度も出ていないとか。
どうも今年はレンジャクには縁がなさそうです。0勝6敗くらいかな。

いくら待っても来そうもないので多摩川に河岸を変えました。
何の期待もしていませんでしたが、早速ベニマシコが3羽しばらく付き合ってくれました。
ただ私が行ってからはあまり近寄ってくれず、結局大トリミングをする羽目に(+_;)
当然解像もそれなりです。
                          <坂の上の蜘蛛>


*今日の写真はすべて「なにこれ?」ってものばかりです。^_^;
① いきなり枝被りでした。
01-B75R9382-LR.jpg


② 空抜けの枯れ木にも頻繁に止まります。
02-B75R9445-LR.jpg


③ オス、メス並びましたが向きがちょっと。
03-B75R9569-LR.jpg


④ あと5m近いと大分違った絵になりますが。
07-B75R9641-LR.jpg


⑤ これはまーまー近かった。
08-B75R9681-LR.jpg


⑥ メスも可愛い。
09-B75R9700-LR.jpg

<END>

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コミミズクウタツグミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。