SSブログ

ウタツグミ [野鳥]

3月10日・・・神奈川県相模地区の公園。

今日は「ウタツグミ」を撮りに行ってきました。
もっとお祭り騒ぎが沈静化してから行こうと思っていましたが、午前中用事があり、
半日コースと言うことで行ってきました。
行ってきた方達が言うには「いくらCMが多くても特に支障はないから早目に行った方がいいよ」
という言葉にも後押しされた感じです。

現地到着が1時半頃ということもあったのか、やはりお祭り騒ぎは収まっているようで、
カメラマンは予想を遙かに下回る50人位だったでしょうか。
おかげでのびのび撮影できました。

しかし枝止まりや飛び出しシーンはなく、一般ツグミとのバトルもほとんどなく
おもしろシーンはありませんでした。

とにかく珍鳥と言うことなので一応撮れて良かったかな、という感じです。
                           <坂の上の蜘蛛>



① 正面の黒斑が特徴とか。ツグミは種類も多いし識別が難しいですね。
03-B75R0372-LR.jpg


② 通常のツグミより一回り小さいです。
01-B75R0191-LR.jpg


③ ビンズイに見えたり・・・
02-B75R0249-LR.jpg


④ ヒタキ類にも見えます。
04-B75R0404-LR.jpg


05-B75R0472-LR.jpg


⑥ 中央はタダツグミ、右下がウタツグミだったと思います。バトルをすると期待しましたが。
06-B75R0629-LR.jpg


⑦ 一応ツーショット。 並ぶと違いがわかります。
07-B75R0677-LR.jpg


08-B75R0739-LR.jpg


09-B75R9913-LR.jpg


10-B75R9978-LR.jpg

<END>

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベニマシコ(紅猿子)コミミズク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。