SSブログ

コミミズク [野鳥・冬鳥]

3月11日・・・武蔵野北部の河川敷。

東日本大震災から3年目の今日も私は鳥撮りをしている不謹慎な人間です。
気付いた時は3時過ぎていたので黙祷もせずに・・・(._.)オジギ

3年前のこの日は横浜市内の公園でカワセミを撮っていました。
帰りは信号が停電で作動せず大渋滞でしたが、私はバイクだったのでそれほど支障なく
帰宅できたことを思い出しました。

さて、今日は数日前のリベンジと言うほど気負いはなかったがコミミズクを撮りに埼玉方面に行ってきました。
今日は風もなく暖かく。コミミズクが活動するのに絶好の日和でした。
期待通り3時半を過ぎた頃から本命が登場。1時間ほど土手に沿って1km位の範囲を数回飛翔してくれた。
おかげでまーまー撮ることが出来ました。(今日は2羽確認できました)

帰りは首都高速の大渋滞に1時間位はまりましたが、そこそこ撮れたと言うことに免じて
不問に付すことにします。(^_^)
                               <坂の上の蜘蛛>


① 目の前の止まり木にやって来ました。
01-B75R0883-LR.jpg


② 土手の斜面はもう少し緑色に見えましたが・・・。
02-B75R0858-LR.jpg


③ 背景の青空がきれいです。 土手に菜の花でもあれば最高ですね。
03-B75R1956-LR.jpg


04-B75R1440-LR.jpg


⑤ 愛嬌のある顔ですね。 
05-B75R1486-LR.jpg


⑥ やや夕方の赤味が出てきました。
06-B75R1532-LR.jpg


07-B75R1572-LR.jpg


08-B75R1687-LR.jpg


09-


⑩ 理想のイメージを制作してみました。 出来過ぎかな・・・。
10-

<END>

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウタツグミレンジャク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。