SSブログ

カワガラスの巣立ち [野鳥]

4月15日・・・山間部の渓流。

3度目の正直ということでやっと今日3羽のヒナが巣立ちました。
まだ巣に何羽か残っているようで親鳥は巣にもエサを運んでいました。

念願の親子の給餌シーンは撮れましたが、距離があるのと見下ろしアングルなので
理想の写真とはなりませんでしたが、ここの事情ではやむなしですね。
距離10m以内、目線で撮りたいものです。(贅沢をいえばきりがないか)
                         <坂の上の蜘蛛>


① 給餌シーンです。 念のため、左の黒いのが親鳥です。
01-B75R7281-LR.jpg


② 巣立った日に飛んだり跳ねたり水泳をしたり逞しいものです。
02-B75R7013-LR.jpg


③ 水浴びもします。
03-B75R7074-LR.jpg


④ 親鳥が餌を持ってくるとおねだりをします。
04-B75R7201-LR.jpg


⑤ 同じ個体の給餌シーンばかりですね。
05-B75R7374-LR.jpg


06-B75R7377-LR.jpg


07-B75R7405-LR.jpg


⑧ 飛んだり跳ねたり元気です。
08-B75R7526-LR.jpg


⑨ ヒナが2羽揃いました。
09-B75R7678-LR.jpg


⑩ 鳥に限らず動物の子供はみな可愛いですね。
10-B75R7683-LR.jpg

<END>

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

こーすけ

こんばんは。
ご無沙汰をお許しください。
先日はコメントを頂き有難うございました。

私も同じ日に行ったのですが、11時頃で撤収しました。
行き違いになったようですね。
綺麗に撮られていますね。流石です。
早い内は3羽並びがあったのですが、すぐにバラけてしまいますね。
次の日はもうバラけてしまったようですね。
by こーすけ (2014-04-21 19:45) 

坂の上の蜘蛛

こーすけさんこんばんは。

ご無沙汰はお互い様で気になさらずに。
こーすけさんに「流石」なんて言われたら汗顔の極みです。^_^;
またどこかでお会いしたらヨロシクお願い致します。

by 坂の上の蜘蛛 (2014-04-21 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。