SSブログ

峠の野鳥(速報) [野鳥]

5月4日・・・甲斐の國

G/W真っ只中の日曜日。どう考えても高速道路移動は渋滞を避けられないと諦める。

しかしどうしても行きたいところがあったので、ならばバイク移動ということに。

しかし、私のバイクは125ccいわゆる原付二種なので高速道路は走行不可。

一般道で100km超え走行は結構きつそ~っ! ツーリングならどうってことのない距離だが。

写真撮影となると機材を持って、林道を歩くので疲労がまるで違う。明らかに年寄りの冷や水ってやつだ。

 

結局バイクのすり抜けもできない狭い道の渋滞が数ヶ所あり、片道3時間半と予想が大きく外れた。

 

1時頃から撮影開始し3時少し前に切り上げというスピード撮影。

結果はまーまーそれなり・・・。(時間的に陽が射すと逆光はやむなし)

 

色々撮れたが今日は疲れたので速報版ということでざっくり選択しアップしました。

気が向いたら後日追加版を掲載します。

                            <坂の上の蜘蛛>



 囀りは諦めかけた頃すぐ近くにやってきて3,4回思いっきり囀ってくれました。
  このシーンが撮れたので内心ほっとして帰路につきました。
01-B75R3512-LR.jpg


02-B75R2724-LR.jpg


03-B75R3431-LR.jpg


04-B75R3531-LR.jpg


 林の中の枯れ枝のてっぺんに止まりました。 背後の木なので順光でした。
05-B75R2926-LR.jpg


06-B75R2927-LR.jpg


 日陰には残雪があります。 ボサボサに毛羽立ったコルリでした。
07-B75R2525-LR.jpg


 ゴジュウカラも時々遊んでくれました。 これまた背後の順光の枝止まりでした。
08-B75R3205-LR.jpg


⑨ 近かったのでかなり解像しています。(自己満足)
09-B75R3180-LR.jpg


 林道で最初に見つけたキビタキ。
10-B75R2056-LR.jpg

<END>


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

granpatoshi

こんにちは♪

連休の大渋滞の中、ご苦労さまでした。
しかし苦労した甲斐がありましたね。VIPな鳥ばかりで素晴らしい。
まだ峠には雪が残っているんですね。
山岳方面はこれから撮影のベストシーズンを迎えますから、私も
お山方面に行こうと思います^^。

by granpatoshi (2014-05-05 10:19) 

坂の上の蜘蛛

toshiさんこんにちは♬

昨日は往復6時間以上の走行で疲れと言うより飽きました(笑い。
もうバイクでは二度と行くもんか。って気になりました。
大型バイクで高速道路利用なら車より楽ですが。

それでもお目当ての鳥に遭えたのでまー少しは癒されました。
山岳部は楽しいですよね。何が出るか解らないというのも楽しみです。


by 坂の上の蜘蛛 (2014-05-05 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

森のオオタカ峠の野鳥(続編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。