SSブログ

ハヤブサ [野鳥]

5月19日・・・磯の岸壁にて。

そろそろ良い頃合いかと思い立ちハヤブサの営巣地に行ってみました。
なんと予想に反して既に雛が孵ってお披露目をしてくれました。

それにしても私が行ったお昼頃から給餌シーンは全くなく残念でしたが
それでも親子のツーショットを撮らせてくれたのでまー良しとします。
5時頃迄粘りましたが一向に変化がないので潮が満ちる前にと退散しました。
明日もう一度チャレンジしようかな。

とにかく飛びものはショット数が多くなりがち。選別が大変なのでざっくり選択しました。
                               <坂の上の蜘蛛>


① 雛のお披露目です。親子のツーショットが撮れたので満足。
01-B75R0163-LR.jpg


② 親は巣には長居せずに飛び立ちます。
02-B75R0180-LR.jpg


③ お行儀の良い飛翔姿勢です。
03-B75R0258-LR.jpg


④ 時々巣にやって来ますが、エサは持ってきません。(今日は午前中一度だけとか)
04-B75R0382-LR.jpg


⑤ 飛び出し。
05-B75R0386-LR.jpg


⑥ 今日の空は薄曇りでブルーも薄かった。
06-B75R0548-LR.jpg


⑦ メスはお気に入りの木の枝や絶壁の休憩所でひたすら監視役。
07-B75R0624-LR.jpg


⑧ 雛も退屈しのぎに巣から出てきてサービスしてくれます。
08-B75R0908-LR.jpg


⑨ ここも好きな休息場所です。
09-B75R1038-LR.jpg


⑩ 岩場を飛翔。
10-B75R1055-LR.jpg


⑪ 
11-B75R8590-LR.jpg


12-B75R8642-LR.jpg


⑬ 空色を濃いめにすると鳥がアンダーになります。
13-B75R8676-LR.jpg


⑭ 背景が緑になると鳥の色も良く出ます。
14-B75R9387-LR.jpg

<END>

タグ:ハヤブサ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

takenoko

どれぐらい離れたところから撮影されているか知りませんが、いつも鮮明な画像で感心しています。
by takenoko (2014-05-20 08:07) 

坂の上の蜘蛛

コメント有り難うございます。

鳥までの距離ですが止まりものは30メートル以上あると思います。
飛翔は色々ですが、掲載したものはトリミングしてもそれなりに
解像しているので20メートル位でしょうか。
500mm×1.4テレコン使用ですが結構厳しいです。


by 坂の上の蜘蛛 (2014-05-20 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浮島上空林道探索 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。