SSブログ

羽田空港 [飛行機]

8月某日・・・数日前の羽田空港。

暑すぎたり、逆に天候不順だったり、高校野球が面白くてTVから離れられなかったり・・・。
今月はどうしても出遅れることが多かった。
1時2時出発なら半径30km圏内は私的には問題なし。
しかしさすがに3時を過ぎて出かけるのは躊躇してしまう。
そんなときはついつい羽田空港となってしまいます。
飛行機を撮るという目的だけではなく、何度か書いたと思うが空港の喧噪というか賑わいが好きなんです。
何と言っても近いというのが気軽さの一番の理由かな。
                         <坂の上の蜘蛛>


① ANAポケモンジェットJA754A新塗装機です。 今更ですがバックはゲートブリッジ。
01-IMG_3822-LR.jpg


② 展望デッキはいつも賑わっています。しかも老若男女なんです。
02-IMG_3769-LR.jpg


③ 好きな光景。AIR DO機体の前ですが、ANA B787-9の見送り風景です。
03-IMG_3888-LR.jpg


④ 8月から定期就航している新型機B787-9ですが、既に2機(もしかしたら3機)いたような。
04-IMG_3891-LR.jpg


⑤ ボーイング787機新旧比較。  上:従来型B787-8 / 下:新型B787-9
  全長6メートル延びて、燃料は20%削減とか。 787のロゴがなくなり、ぱっと見他の機体と識別できません。
05-IMG_3686-LR.jpg


⑥ 白い機体に朱色が射してきます。(17:30頃)
06-IMG_4364-LR.jpg


⑦ 幼い姉妹も離陸する機体に見とれていました。
07-IMG_4346-LR.jpg


⑧ エアーカナダAC006便17:40発トロント行き。いつもこれを見送って帰ります。
08-IMG_4507-LR.jpg


⑨ 先月からの就航なのでまだ新鮮味があります。トロントまで飛行時間12時間とか。キツー!
  下に写っているのはANA創立60周年記念特別塗装機『ゆめジェット〜You & Me〜』とか。
09-IMG_4513-LR.jpg


⑩ この機体、実はB787-8(B788)だったんですね。 どうりで垢抜けてると思った。
10-IMG_3988-LR.jpg

<END>


タグ:羽田 飛行機
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ma2ma2

ANAの787-8のコーンはオリジナルではなく、ANAで作ったものですね!
全部が白くなっていますね(笑)
by ma2ma2 (2014-08-27 20:56) 

坂の上の蜘蛛

機首のコーンですね。この部位は基本仕様かANAの改装かわかりませんが
787初号機と二号機の特別塗装機(機体後部にクロスライン入り)は
機体の前部に合わせて白一色でしたが、その後は2色の筈ですよね。
以前の写真を見たら2色でした。
-9との識別、それともコストカット(笑い。


by 坂の上の蜘蛛 (2014-08-28 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ローカル空港で息抜きタマシギ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。