SSブログ

羽田空港ターミナルビル [飛行機]

12月7日・・・羽田空港第1ターミナル展望デッキ

強力な寒波襲来でバイクでの行動は躊躇してしまうこの頃。
という訳で久しぶりに、でもないか。いや空港周辺は別にしてターミナルビルは久しぶりでした。

国際ターミナルビル近くにバイクを駐めて空港ターミナル間無料連絡バスで取り急ぎ第1ターミナルに。
北風運用でC滑走路34Rから離着陸しており、D滑走路RW05からの離陸もそこそこ撮れるので
移動するのは面倒になり今日はここに腰を据えることに。
ターミナルビルと言え、展望デッキは冷たい北風が吹き抜け、かなり寒い。

時々ビル内に避難しながら2時過ぎから5時頃迄粘って夜景も撮ってきました。
しかし三脚を持って行かなかったのでスローシャッターではぶれぶれ。
ならばと流し撮りや被写体を敢えてぶらしてみたり色々遊んでみました。

何をするにしても展望デッキのワイヤーがくせ者です(-.-#)
                         <坂の上の蜘蛛>


① 今日の羽田周辺は空気が澄んでおり、ゲートブリッジもくっきり。
01-IMG_0343-LR.jpg


② ありふれたショットです。
02-IMG_0361-LR.jpg


③ 国際線も時々混じります。 エア・チャイナ機
03-IMG_0415-LR.jpg


④ 操縦席。(今日はキムタクも堀北真希もいませんでした^_^ )  この後手を振って滑走路に向かいました。
04-IMG_0500-LR.jpg


⑤ 離陸はみなスカイツリーに絡めてみました。B787-9
05-IMG_0553-LR.jpg


⑥ ルフトハンザ B747。 やはり迫力があります。同じ位置でも高度が大分違います。
06-IMG_0610-LR.jpg


⑦ 流し撮りをしても流れる背景が乏しい。(+_;)
07-IMG_0796-LR.jpg


⑧ この明るさで流すのは結構厳しいです。
08-IMG_0873-LR.jpg


⑨ 空港の夜景。
09-IMG_0881-LR.jpg


⑩ 三脚無しでは厳しいのでこれにて退散。 ノイズの出やすいシーンなのでISO1000と抑え気味。
10-IMG_0887-LR.jpg

*使用機材:EOS70D / EF70-300mm F4-5.6L  IS / EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS
<END>

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

takenoko

あのワイヤーの間隔をもう少し広くしてくれたらいいんでけどね~
by takenoko (2014-12-08 06:09) 

坂の上の蜘蛛

全くですね。一眼レフのレンズだとフードを外してもギリギリ。
それに擦れ痕がたくさんついてしまいます。(-.-#)
by 坂の上の蜘蛛 (2014-12-08 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アトリルリビタキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。