SSブログ

オオマシコ(大猿子) [野鳥・冬鳥]

1月23日・・・甲斐の国山岳部にて。

〜サッカーアジアカップ準々決勝はUAEに惜敗、2連覇ならず。
あれだけ多くのチャンスをものに出来なければ流れ的に止むナシでしょうか。〜

さて今日は雪景色のドライブ気分で山岳部の鳥撮りに行って来ました。
先着CM(二人だけ)に聞いたら7時頃からオオマシコのメスが一羽一度出ただけとか。
周囲の鳥影も薄いし今日は駄目かとあまり期待しなかったがメスが一羽時々出てくれた。
まー、坊主ではないだけいいかと言い聞かせオスの飛来を待ちながら少し粘ってみた。

ところが12時を回った頃からオス・メス合わせて5羽位やって来て1時間ほど遊んでくれた。
ショット数1000枚超え。その後変わった鳥も来ないので2時半頃早々に撤収しました。                                           <坂の上の蜘蛛>


① お昼過ぎから登場したオオマシコのオス。やはりオスの深紅が魅力です。
01-E1DX0152-LR.jpg


② メスが通過しました。撮っている時は気付きませんでした。
02-E1DX0023-LR.jpg


③ 雪がもう少しあった方が良かったかな。(昨晩はあまり積もらなかった様です)
03-


④ ”新雪と紅色”似合いますね。
04-


05-


⑥ お腹も鮮やかな紅色です。
06-


⑦ 時々ツーショット、スリーショットもありますがなかなかピンが合いません。
07-


⑧ 地面は煩雑。
08-


⑨ 枝止まりはよいですね。
09-


10-


⑪ 苔の倒木にやって来ました。
11-


⑫ メスの色も悪くないです。
12-

<END>



nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 5

森のノーム

こんにちは☆
まあ!今気づきました。ブログをご紹介くださって、とても光栄に思います。ありがとうございました(*^^*)わたしも紹介させていただきたかったのですが…許可がでたらぜひ!
雨にも負けず、また楽しい鳥さんを見せてください♪
by 森のノーム (2015-01-24 12:49) 

坂の上の蜘蛛

森のノームさん、こんばんは。
大変申し訳ありませんが、ブログ紹介設定の件、
本人が気付かないうちに(誤操作かな)たま〜にこのように設定される
ことがあるようで今回もそういうことだと思われます。
もうしばらく購読した上で紹介させていただく時は改めて了解を
得た上で設定させていただきますので、今回は大変失礼ですが
解除させていただく事をご理解ください。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
by 坂の上の蜘蛛 (2015-01-24 17:38) 

洗足池428で撮影していたもの

すごい良い写真ばかりですね。オオマシコは見事でした。
by 洗足池428で撮影していたもの (2015-02-17 12:58) 

坂の上の蜘蛛

昨日はお疲れ様でした。
早速拙ブログ見ていただいたようで有り難うございます。
それにしても昨日の梅アトリはすっきりした写真は撮れませんでした。
また折を見て行ってみます。

by 坂の上の蜘蛛 (2015-02-17 19:31) 

洗足池の428

昨日のアトリきれいに撮れてるとおもいます。
by 洗足池の428 (2015-02-17 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カラムクドリ・・・IIレンジャク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。