SSブログ

レンジャク [野鳥・冬鳥]

2015/01/25・・・今期初撮りのレンジャク。

 *昨日は時間がなかったので予告のみでしたが、正規にアップ致します。

最近ぼちぼち出始めているレンジャクが快晴の今日出ていると言うことなので出かけてみた。
昼食を済ませてから行ったので1時頃到着。
1羽だけのようだが午前中に一応出て結構近場にも寄ってきたらしい。

私が到着後一時間以上出なかったが3時頃からちょこちょこ姿を見せ始めた。
そして4時頃になると目線に何度か出てくれて、粘りに粘った4,5人はやったー!!という感じでした。

かくして今期の初撮りが叶いました。
                                <坂の上の蜘蛛>



① 枝の影が邪魔ですが、目線はいいですね。
01-E1DX1886-LR.jpg


② 歌舞伎役者の形相です。
02-E1DX1644-LR.jpg


③ その直後に飛び出しました。
03-E1DX1646-LR.jpg


④ なぜか今日は一羽だけ。連雀というのに・これ如何に。
04-E1DX1894-LR.jpg


⑤ すっかり夕焼け色です、
05-E1DX1929-LR.jpg


⑥ 高い寄生木にも何度もきました。
06-E1DX1548-LR.jpg

<END>

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

ぴょろ

坂の上の蜘蛛さんこんばんは。
ブログを紹介して頂きありがとうございます。

飛び出しカッコイイですね。

またお会いできるのを楽しみにしています。
by ぴょろ (2015-01-26 20:54) 

坂の上の蜘蛛

ぴょろさんこんばんは。
早速ブログを見ていただいたようで恐縮です。
ブログ紹介というより、ぴょろさんと同じ絵があったのでそれを
見ていただくためにサイトを開いたというわけでした。
このポイントにはこの時期集中して行きますが、それ以外はあまり
行かないので再会は来年になるかも。まだ1ヶ月は通いますけど。(^^)

ぴょろさんのブログも拝見しました。バーダー歴1年とは思えない
素晴らしい内容でした。若い方は感性が素晴らしいですね。(*_*)
by 坂の上の蜘蛛 (2015-01-26 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オオマシコ(大猿子)軍用機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。