SSブログ

軍用機 [飛行機]

1月27日・・・厚木航空基地

湘南方面に2ヶ所野鳥探索に出かけたがどちらも当てが外れた。
すでに2時を回ったので確実に撮れる厚木基地に向かった。というか通り道だし。

基地に到着した時は南風運用で取り敢えず陣取った基地の南側からは離陸シーンとなる。
考えて見れば確かに今日は暖かかったので南風はわかっていたが、移動するのも面倒なのでそこで撮影。
4時頃から冷え込んできて北風に変わった。「これは良いぞ」と思ったがその後離陸する機体はナシ。

そして5過ぎに飛行訓練を終えたスーパーホーネットが次々に帰還。そのまま駐機場に向かう。
一般空港とは違い周囲が真っ暗な滑走路に降りてくる戦闘機は全く写真にならず。
タッチ&ゴーでもしてくれたらアフターバーナーが闇に際立つだろうという期待をしたがそれはなかった(泣)
結果、変わり映えのしない写真ばかりと相なりました(^_^;
                          <坂の上の蜘蛛>


① 4時頃からランウエイに移動する機体を発見。待機地点で少し待った後、順次舞い上がった。
02-E1DX2228-LR.jpg


② 空と雲の境界がくっきりしていました。 機体はF/A-18E スーパーホーネット。
01-E1DX2765-LR.jpg


③ 頭上を通過する時はかなりの高度に達している。
03-E1DX2530-LR.jpg


④ 脇をすり抜け・・・
04-E1DX2560-LR.jpg


⑤ この姿勢で背面が見えるのは珍しいかも。
05-E1DX2350-LR.jpg


⑥ 通過すると夕陽を浴びた機体はあっという間に点になってしまいます。
09-E1DX2719-LR.jpg


⑦ 噴射口からバーナーらしきものが見えます。蛍の灯火ですね。
10-E1DX2821-LR.jpg


⑧ 一見サメのイメージです。
21-E1DX2041-LR.jpg


⑨ 尾翼が見えると機体らしくなります。 米陸軍機UC-35A(たぶん)
22-E1DX2046-LR.jpg


⑩ E-2C ホークアイ (早期警戒機)
23-E1DX2098-LR.jpg


⑪ 夕焼けをバックに。XP-1(海自次期哨戒機)
24-E1DX2401-LR.jpg


⑫ SH-60米海軍対潜哨戒機
25-E1DX2599-LR.jpg


⑬ SH-60J シーホーク(海自・対潜哨戒ヘリ)
26-E1DX2632-LR.jpg

<END>

タグ:戦闘機
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レンジャク暗がりの連雀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。