SSブログ

オオタカ [野鳥]

4月12日・・・近場シリーズ(2)

今日はオオタカです。
現地に着いたら正面の高い木の枝にオオタカが止まっていました。
距離はあるが被りがないのでラッキーと思い数十ショット押さえておきます。

ところが4時過ぎにかなり近くに止まっていると連絡を受け急いで駆けつけます。
なんと距離20メートル位の枝に止まってじっと待っていてくれました。
連射の遅いカメラ(7枚/秒)で100ショット以上撮影。飛び出し以外は連射の必要もないけど
その一瞬のために野鳥CMは高速連写且つ高速AFという高機能カメラを求めるわけですね。
                            <坂の上の蜘蛛>


① いきなり木の上にオオタカ発見。これで満足していたら・・・
01-IMG_2822-LR.jpg


② 夕方更に近距離に現れた。
02-IMG_3640-LR.jpg


③ 猛禽と言え、狩りをしていない時の表情は穏やかです。
03-IMG_3653-LR.jpg


04-IMG_3727-LR.jpg


⑤ そわそわし始めます。
05-IMG_3790-LR.jpg


⑥ 飛び出し準備。
06-IMG_3797-LR.jpg


⑦ 飛び出しの瞬間。
07-IMG_3798-LR.jpg


⑧ 3枚目以降はフォーカスが追従できませんでした。
08-IMG_3800-LR.jpg

           *撮影機材カメラ:EOS70D / レンズ:EF100-400 L ISII 手持ち】
<END>

タグ:オオタカ
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハチジョウツグミカケスその他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。