SSブログ

カケスその他 [野鳥]

4月12日・・・近場シリーズ(3)

近場シリーズ最終回は”カケス”です。
最近カケスが多いですがなかなか納得のいくショットが撮れないので延々と継続しています。

木の枝から地面に落ちているドングリを捕りに来るのだが、地面に居る時間がほとんどないので
飛び出しシーンがなかなか上手く撮れないというわけです。
時々地面を数秒動き回ることがあるのでそのチャンスを狙えば良いのですが。
                         <坂の上の蜘蛛>


① 飛び出しの瞬間を捉えました。
01-IMG_3447-LR.jpg


② 地面で捉えたら飛び出しは難しくないのだが高速シャッターが切れず被写体ブレ。
02-IMG_3449-LR.jpg


③ 時期的に貯蔵の必要はないのか一粒ずつ持ち帰るようです。
04-IMG_3534-LR.jpg


④ 地面で一瞬静止。
05-IMG_3560-LR.jpg


⑤ 突然近くの木の根本付近にアオゲラが2羽飛んで来ましたがすぐに裏に回り込みました。
07-IMG_3474-LR.jpg


08-IMG_3502-LR.jpg

<END>
*撮影機材カメラ:EOS70D / レンズ:EF100-400 L ISII 手持ち】

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オオタカカワガラス巣立ち出来ず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。