SSブログ

フクロウ巣立ち後 [野鳥]

6月4日・・・郊外の森。

一度ヒナの姿を確認したらどうも巣立ちまで見たくなり足繁く通うことになってしまった。
しかし二日休んだその間に巣立ったようだ。まー、そんなものだ。

巣立ちから3日目の今日は巣から大分離れた奥の高い木の枝葉に覆われた場所に止まっていた。
巣立ってもフクロウはフクロウの仔。昼間はほとんど動かない。
幸い風が強めだったので揺れた時がシャッターチャンス。

問題は他のヒナが見当たらず。もしかしたらこの一羽だけ?
ヒナが数羽並ぶ姿を見たかったけど、一羽ならフクロウの巣立ち観察は今回でおしまいかな。(×_×)
                                <坂の上の蜘蛛>


① こんな場所に佇んでいます。最初に見つけた人を尊敬します。(教えられても解らないほど)
01-E1DX8689-LR.jpg


② おー!結構可愛いじゃないですか。
02-E1DX9226-LR.jpg


③ こんなのが2,3羽並んだら嬉しいのだが・・・
03-E1DX9246-LR.jpg


④ こんな表情がたまりません。
04-E1DX9276-LR.jpg


05-E1DX9423-LR.jpg


⑥ さらに奥では親鳥が。これ又動かない。石仏に見えた。
06-E1DX9600-LR.jpg


⑦ 18:42 ヒナに動きが出てきたが、こんな場所で羽ばたきながら動き回っても写真にならず。
07-E1DX9735-LR-2.jpg


⑧ 18:47 最後に親鳥が良い場所に止まってくれました。ここで給餌してくれたらなんとかなりそうだ。
08-E1DX9886-LR-2.jpg

<END>

タグ:フクロウ
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 2

kawasemi

ふくろうは大好きな鳥です。野鳥の写真はなかなか撮れません。
うらやましい限りです。
by kawasemi (2015-06-05 12:30) 

坂の上の蜘蛛

私もフクロウは大好きです。
夜行性の鳥なので昼はあまり動きがなく写真的には面白味がないと言いながら
何度も通ってしまうのはひとえに可愛いからです。特にヒナは。
野鳥は見つけるのは大変ですが、見つかれば何とか撮れるものです。(^_^)

by 坂の上の蜘蛛 (2015-06-05 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続・フクロウの巣立ちツミの営巣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。