SSブログ

羽田空港国際ターミナル [散策]

夏だ!はねだ江戸祭り2015・・・8月28・29・30日

羽田国際線旅客ターミナルのロビーで上記祭が執り行われているというので行ってみた。
数ヶ月行ってない間に拡張工事中だった小江戸の街が完成し、日本橋も追加されてより江戸の雰囲気が出ていた。
江戸祭開催中はその街のあちこちで着物を着た子供達が昔の遊びをしたり、その雰囲気を出しており、
ステージでは色々なショーも行われていた。
私が期待したのは”花魁(おいらん)道中”で小江戸の街を練り歩くというもの。

その前後は国際、第一ターミナルの送迎デッキで少しばかり写真を撮って退散しました。
                          <坂の上の蜘蛛>


① 国際ターミナル3Fから網点入りガラス越しに川崎方面を望む。
01-IMG_9126-LR.jpg


② 4F拡張部から。階段の上に日本橋ができました。
02-IMG_9132-LR.jpg


③ 小江戸の街(小路)
03-IMG_9259-LR.jpg


④ ステージでは色々なイベントが。
04-IMG_9120-LR.jpg


⑤ 花魁道中がやって来ました。おなり〜!おなり〜!と金棒引き・露払い。
05-IMG_9269-LR.jpg


⑥ 禿(かむろ) 花魁の見習いだそうです。
06-IMG_9284-LR.jpg


⑦ いよいよ花魁の登場。
07-IMG_9286-LR.jpg


⑧ 俵を積んだ”大八車”や”籠”が置かれていたので座ってみました。当時の人は小柄だったのかかなり狭かった。
08-IMG_9122-LR.jpg


⑨ ここに来るとついつい買ってしまう抹茶アイス・・・
09-


⑩ デッキに抜ける通路にショーウインドウがありますが、照明が強くて上手く撮れません。
10-


⑪ 国際線に現在乗り入れている航空会社。 1/2(左側)
11-


⑫ 2/2(右側) 昨年夏よりUA、KAの2社増えていました。
12-


⑬ 小江戸祭の影響か日本髪に和服姿の女性も。
13-


⑭ <ここから第一ターミナルに移動> 
  SS1/15秒で撮ってみましたが機体もぶれました。
14-


⑮ 橫浜ランドマークタワーなどみなとみらいの建物が見えます。
  SS1/200秒と通常撮影にはかなり低速ですが機体を追い続けるのでほとんどブレません。
15-


⑯ メープルリーフマークのエアーカナダ機が滑走路に移動開始。そろそろ私の帰る時間です。
16-


⑰ 一タミのエントランス。
17-


⑱ 出発ロビーのある2F(写真)を経由して地下から京急で帰路につきます。
18-IMG_9602-LR.jpg

<END>

nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツツドリ海の水鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。