SSブログ

続・初冬の公園巡り [野鳥]

続・初冬の公園巡り 第2段 飛びもの編・・・12月17日撮影

バーダーの中には航空機ファンが多いのは周知のことと思います。
私も決して航空機マニアとは言えませんが空飛ぶ金属の塊に魅せられているファンの一人です。

さて今日は「続・初冬の公園」第2段として飛びものを掲載します。
カワセミの飛翔シーンと時々上空を通過する米海軍空母ロナルド・レーガン艦載機スーパーホーネットの
飛翔(飛行)も掲載します。
鳥も戦闘機も飛びものに変わりないということで・・・。しかも公園で鳥と交互に撮ったものだし(^^)
                                 <坂の上の蜘蛛>


① 飛翔1) カワセミが枯れ木で佇む。
01-E1DX2524-LR.jpg


② おっと飛び出しました。
02-E1DX2529-LR.jpg


③ 横方向の飛翔にはAFも比較的追従します。
03-E1DX2532-LR.jpg


④ 降下開始。
04-E1DX2533-LR.jpg


⑤ 飛翔 II) 魚を探しています。
05-E1DX3083-LR.jpg



⑥ と思いきや あれ!上に向かいます?
06-E1DX3085-LR.jpg


⑦ 更に上に。
07-E1DX3087-LR.jpg


⑧ ただの移動でした。
08-E1DX3088-LR.jpg


⑨ 枯葉の中のカワセミ。
09-E1DX3261-LR.jpg


⑩ 飛び出し?
10-E1DX3277-LR.jpg


⑪ 下の枝に降りて寛いでいます。
11-E1DX3309-LR.jpg


⑫ 飛翔 III) これも移動だったかな。
12-E1DX3332-LR.jpg


⑬ 今日の飛翔は3コマ以上捕らえていますが変化がないので2、3コマのみ掲載しました。
13-E1DX3333-LR.jpg


⑭ 時々上空を飛翔するスパホ。
14-E1DX2893-LR.jpg


⑮ 3機編隊で何度も通過しました。私は鳥と戦闘機を交互に撮る羽目になりました。
15-E1DX3064-LR.jpg


⑯ このシルエットは基地周辺では珍しいかも。
16-E1DX3074-LR-2.jpg

<END>

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。