SSブログ

オジロビタキ [野鳥]

オジロビタキ・第二弾・・・2015/12/27(撮影は26日以前のもの)

一時間ほど出っぱなしの鳥を撮り続けていると連写モードなので簡単に千枚超えになる。
そんなことを数日繰り返すとそれなりの枚数になります。
これはあくまでも総枚数ですが、レリーズ回数はその1/3から1/5位だろう。
更にセレクトし、保存されるのは200枚(1割以下)程度かな。
その中の2,30枚がブログやプリントに使用されて、その他は活用されることはない。
たぶん見直すことも無い。  *これはあくまでも私の場合です。

この例に漏れずオジロビタキも3000枚以上は撮ったようで整理に時間が掛かりました。
これだけ手間をかけたんだからもう一度ブログにアップすることにしました。

しかしへたな鉄砲式で撮ったものはやはりそれなり。宝物は埋もれていませんでした。
写真は偶然に撮れるものではないと言われますがその通りですね。
その気になって少し工夫を凝らしたものはそれなりの結果が出ることが多いと思います。

今日27日も1700枚ほど撮ってしまったので後日「第三弾」としてアップするつもりです。
                             <坂の上の蜘蛛>


① オジロビタキ 尾を上げないと コサメかな。
01-E1DX2103-LR.jpg


② 背景の幹が中途半端。(このフレーズ前回も書いたような???ダブったかな)
02-E1DX2168-LR.jpg


③ 良く目にする首を傾げるポーズ。何か考えているのかな。
03-E1DX4487-LR.jpg


④ キャラクターグッズのようなポーズ。
04-E1DX4542-LR.jpg


⑤ 紅葉の名残り。
05-E1DX4690-LR.jpg


⑥ 弾丸のような飛び出し。
06-E1DX4894-LR.jpg


⑦ この日はまだ紅葉が綺麗でした。
07-TACK2162-LR.jpg


⑧ ロープがお好きなようで。
08-TACK2250-LR.jpg


⑨ おっ!飛び出しか。
09-TACK2273-LR.jpg


⑩ 飛翔もロープじゃイマイチ。
10-TACK2274-LR.jpg


⑪ この杭なら絵になったかも。悔いが残る(大塚商会か)
11-TACK2429-LR.jpg


⑫ 可愛いポーズだがロープの上。
12-TACK2613-LR.jpg


⑬ 一応飛び出し。
13-TACK2646-LR.jpg


⑭ この枝はたしか1日しかなかった。
14-TACK2683-LR.jpg


⑮ モミジに佇むオジロビタキ。カエデの紅葉は一際美しい。
15-TACK3175-LR.jpg


⑯ 飛んで来たのか飛び出したのか忘れました。
16-TACK3230-LR.jpg

<END>

nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラフズクオジロビタキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。