SSブログ

里山の鳥たち [野鳥]

里山の鳥たち part3『その他・・・2016/01/07撮影

かなり寒かったが予想外に良い天気の今日は用事で鳥撮りには行けず。
そこで在庫からのアップです。
割り込みで後回しになっていた「里山の鳥たち Part3」です。
「タシギ」「シロハラ」「アオゲラ」「モズ」「アオジ」の5種類です。
いずれもなかなか主役をとれない鳥ばかりですが常に貴重な鳥というわけにもいかないので・・・。 
                          <坂の上の蜘蛛>


① タシギはいつも背景がこんなところです。
01-E1DX7486-LR.jpg


② この日は水浴びやエンジェルポーズもなし。
02-E1DX7312-LR.jpg


③ シロハラの枝止まり。
03-E1DX7542-LR.jpg


④ そして飛び出し。なんとか画面の端に捕えました。
04-E1DX7349-LR.jpg


⑤ これは別シーンです。
05-E1DX7548-LR.jpg


⑥ アオゲラが何故か木の根本に張りついています。
06-E1DX7430-LR.jpg


⑦ 遠目に木を眺めているばかり。
07-E1DX7453-LR.jpg


⑧ やっと幹に取り付きましたがこの日はすぐに飛び降ります。
08-E1DX7500-LR.jpg


⑨ モズ♀
09-E1DX7758-LR.jpg


⑩ アオジが良い場所に。
10-E1DX8038-LR.jpg

<END>

nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

羽田空港詣でオジロビタキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。