SSブログ

アリスイの仲間達 [野鳥]

湘南地区の公園にてその2・・・2016/1/8撮影

ここ数日所用が重なり鳥撮りに出かけていません。
そこで在庫から未投稿記事をアップします。
記事はアリスイを撮りに行った公園で出会った小鳥たちです。
もう大分日が経ちましたが。繋ぎです。
                    <坂の上の蜘蛛>


① この公園は先ずモズの洗礼を受けます。別に攻撃されるわけではありませんが。
01-E1DX8054-LR.jpg


② 鋭い嘴です。
02-E1DX8062-LR.jpg


③ 木の葉もすっかり枯れています。枯れ木にモズか・・・。
03-E1DX8071-LR.jpg


④ アリスイを待っている間に時々カワセミが飛んで来ます。
04-E1DX8080-LR.jpg


⑤ サギの舞い。たぶん電線音頭(^_-)
05-E1DX8084-LR.jpg


⑥ 飛び出しを待っていましたが舞っているだけでした。
06-E1DX8090-LR.jpg


⑦ オカヨシガモ♀
07-E1DX8095-LR.jpg


⑧ オカヨシガモ♂
08-E1DX8107-LR.jpg


⑨ ツガイのようです。
09-E1DX8109-LR.jpg


⑩ ほんの一瞬オオアカハラが着陸。
10-E1DX9017-LR.jpg


⑪ 連写でも数ショットしか撮れず。
11-E1DX9020-LR.jpg


⑫ ジョウビタキ♂
12-E1DX9030-LR.jpg


⑬ 背景は枯葉だったかな。
13-E1DX9033-LR.jpg

<END>


nice!(48)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 2

takapy77

オオアカハラ、こちらでは、殆ど見られません。(私は見たことが
ありません)。越冬地は、関東までのようですね。
春~夏の繁殖シーズンに、アカハラは見られます。
オオアカハラは、アカハラより顔~首が黒く見えますね。
by takapy77 (2016-01-29 18:22) 

坂の上の蜘蛛

こちらでもオオアカハラは珍しいと思います。
この写真ではわかりにくいですが同じ場所で撮った横からの写真では
頭部、背中の色や何より大きさが違うようです。

by 坂の上の蜘蛛 (2016-01-29 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トモエガモチョウゲンボウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。