SSブログ

公園の小鳥たち [野鳥]

節分前日の公園・・・2016/02/02

間もなく立春! 
今日は気温は低かったが久しぶりの晴天だったので近場の公園2ヶ所を散策してきました。
目立ったものには遭遇できず主役不在でしたが種類は多く撮れて寒中の1日を楽しむことができました。
                               <坂の上の蜘蛛>


① 数ヶ所でルリビタキのメスが出てきました。オスは何処に行ったやら。
01-E1DX8086-LR.jpg


② ここでもメス。
02-E1DX8335-LR.jpg


③ これもメス〜!
03-E1DX8101-LR.jpg


④ 気分転換にカワセミ登場。これもメスのようだが下嘴の色がくすんでいます。
04-E1DX8316-LR.jpg


⑤ 狭い池で距離が近いので500mmでは追い切れずすぐ見失います(照準器ナシ)
05-E1DX8271-LR-3.jpg


⑥ 横方向に飛んだのでまーまー数カットAFが追従しました。
06-E1DX8272-LR-2.jpg


⑦ 小さな獲物を咥えています。川エビでしょうか。
07-E1DX8273-LR-2.jpg


⑧ 大きめの水生昆虫を捕ってきました。
08-E1DX8232-LR-2.jpg


⑨ 何度も石に叩きつけて弱らせてやっと飲み込みました。
09-E1DX8242-LR-3.jpg


⑩ いかにもシロハラというショットです。
10-E1DX8363-LR.jpg

<END>

nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 2

granpatoshi

こんばんは♪

どうもです。3カット目の枝、何を隠そう私がセットしました^^。
園内にはあちこちにオスは居るのですが、最近、ここには
あまり来なくなりましたね。メスタイプは多いですが・・・。
別の公園のカワちゃんは元気のようで、良かった^^。
by granpatoshi (2016-02-03 17:51) 

坂の上の蜘蛛

あはは! そうなんですか。断り無く撮影してしまいました(笑い。
ほんの一瞬で連写で3コマしか写っていませんでした。
カワセミは別の公園では無くここの池で撮ったものですよ。
真面目にエサ捕りをしていたのでついレンズを向けてしまいました。
別の公園は②、⑩の2枚だけです。では・・・
by 坂の上の蜘蛛 (2016-02-03 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チョウゲンボウミヤマホオジロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。