SSブログ

四季を彩る小鳥たち [野鳥]

四季を彩る小鳥たち(夏鳥編)・・・2016/04/22 近郊の森にて

日本の四季を代表する鳥としてこの時期誰しも思い浮かべるのがキビタキそしてオオルリではないでしょうか。
野鳥ブロガーのみなさんは既にアップされており、私は少し出遅れ気味ですがなんとか撮ることができました。
しかも同時に撮れたのはラッキーでした。

更にラッキーだったのはサンショウクイの姿も確認出来たことです。
かなり遠かったのですが証拠写真としてはまーまー、想定外のサプライズでした。
                               <坂の上の蜘蛛>


① 新緑にキビタキとてもよく似合います。
01-E1DX6306.jpg

② 綺麗な個体だと思います。
02-E1DX6263.jpg

03-E1DX6132.jpg

04-E1DX6162.jpg

05-E1DX6170.jpg

06-E1DX6307.jpg

07-E1DX6340.jpg

08-E1DX6489.jpg

⑨ SSが遅いので被写体ブレしています。
09-E1DX6495.jpg

⑩ 同じエリアでオオルリも撮れました。
10-E1DX6573.jpg

11-E1DX6647.jpg

⑫ 若葉が生い茂り遮光されるので森は薄暗くオオルリ撮影は難しくなります。
12-E1DX6669.jpg

13-E1DX5705.jpg

⑭ 陽が当たるとギラギラ。本当に小むずかしい鳥です。近ければどうにでもなりますが・・・
14-E1DX5720.jpg

15-E1DX5734.jpg

16-E1DX5870.jpg

⑰ メスも一羽混じっていました。
17-E1DX5957.jpg

⑱ 遙か彼方にサンショウクイが。まさかここで遭うとは想定外でした。
18-E1DX6855.jpg

<END>

nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。