SSブログ

サンショウクイ [野鳥]

サンショウクイその他・都内水郷にて・・・2016/4/27

久しぶりに都内の水郷に行ってみました。
オオルリやキビタキを狙って出かけましたが今日はお休みとか・・・^_^;
唯一撮れたのがやや遠目のサンショウクイだけ。
もう少し近ければ申し分ないのですが。(^^)
今年はサンショウクイが多いようです。
                <坂の上の蜘蛛>

① 花菖蒲がちらほら。
01-E1DX7295-2-LR.jpg


② サンショウクイが木の天辺でウロチョロ。1時間以上待ってやっとこの位置(15m位)に。
03-E1DX7330-2-LR.jpg


③ 空抜けを避けて撮れたのはこの1シーン2,3分だけでした。
04-E1DX7334-2-LR.jpg

05-E1DX7340-2-LR.jpg


07-E1DX7361-2-LR.jpg


08-E1DX7372-2-LR.jpg


09-E1DX7382-2-LR.jpg


10-E1DX7385-2-LR.jpg


⑨ 帰り際に目に止まったナニコレシーンです。犬(コーギー)とカラス(ハシボソ)面白い取り合わせです。
11-IMG_7381-2-LR.jpg


⑩ 暫くしたら飼い主が現れて、実は事情があり保護しているカラスだそうです。
12-IMG_7384-2-LR.jpg

<END>

nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 2

足立sunny

サンショウクイ、多いんですか(ホームなのに探鳥に歩いていないのですみません)。カラスおじさんのカラスは、名物で、いつも一緒に自転車でお散歩されています。
by 足立sunny (2016-04-29 06:21) 

坂の上の蜘蛛

私は先週埼玉の公園でも遭遇しました。他のポイント情報も耳に入っているので
多いのかなとおもいました。カラスおじさんですか、最初おじさんがいなかったので
これは面白いシーンと思いました。おじさんが戻ってきて色々話しを聞かされました。
カワセミの里に行けば足立sunnyさんに会えるかと思いましたが、疲れて諦めました。
またおじゃました時にでも会えるといいですね。
by 坂の上の蜘蛛 (2016-04-29 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キビタキ第2弾キビタキ第3弾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。