SSブログ

コマドリ [野鳥]

林道のコマドリ・・・2016/05/02

平野部の公園を通過して高地に移動したコマドリたちを撮りに行って来ました。
何はともあれ到着間もなく撮れたので余裕で1日を過ごせました。
その割にさえずりもなく物足りなく思っていましたが4時を有に過ぎたころ一瞬だけ囀ってくれました。
半ば諦めていただけにとても嬉しい気分でした。
早起きだけではなく、遅く行っても粘ると何文かの特があるんですね。(^^)
                            <坂の上の蜘蛛>

① 終盤のショットですがカバーに持ってきました。
01-E1DX9855-2-1.jpg

② 尾羽を扇状に開くことはありませんでした。
02-E1DX7822-2-LR.jpg

③ 埃に見えるのは羽虫です。暖かかったせいかたくさん飛んでいました。
03-E1DX8520-2-LR.jpg

04-E1DX8616-2-LR.jpg

05-E1DX9347-2-LR.jpg

06-E1DX9358-2-LR.jpg

07-E1DX9467-2-LR.jpg

08-E1DX9510-2-LR.jpg

09-E1DX9533-2-LR.jpg

10-E1DX9554-2-LR.jpg

11-E1DX9600-2-LR.jpg

12-E1DX9690-2-LR.jpg

13-E1DX9828-2-LR.jpg

⑭ 4時過ぎに一度だけ10秒位囀ってくれました。ハイキー調に仕上げてみました。
14-E1DX9856-2-1.jpg

<END>

タグ:コマドリ
nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 4

こーすけ

こんばんは。ご無沙汰しております。
林道のコマドリ・・・行って来ましたね。
最後に囀ってくれて良かったですね。
綺麗に撮られて素晴らしいです。

私も連休前に、コマドリを撮って来ました。
サービス良くて大量に(3,000超ショット)撮ってしまいました(笑)
by こーすけ (2016-05-03 19:20) 

takapy77

コマドリ、綺麗に撮れて素晴らしいですね。
こちらには、殆ど居ないんですよね(隣県には居ますが遠いです)。
野鳥は、11時~16時くらいまで、出が悪くなるような気がしますが
どう思います。

by takapy77 (2016-05-03 20:38) 

坂の上の蜘蛛

こんばんは。こちらこそすっかりご無沙汰しております。
が、ブログはいつも洩れなく訪問させて頂いております。
そしてあまりに美しい作品にいつも感嘆しております。
そんなこーすけさんに綺麗に・・・と褒められてとても嬉しいのですが
先にこーすけさんのコマドリを拝見しているので手放しでは喜べません(^_^;

コマドリは昨日の朝急遽その気になり行って来ました。
そして最後に囀りを一声聞くことがで来てヤッター!って感じでした。
因みに私は1700ショット位でした。あまり出が良くなかったので。(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2016-05-03 20:38) 

坂の上の蜘蛛

takapy77さんこんばんは。遠州方面にコマドリはいないんですか。
そういえば昨年名古屋から来たという方にお会いしたのを覚えています。
私の周辺では12時〜14時が鳥のお昼休みって都市伝説?になっています。
私個人的には朝は出が良いのは間違いないし光線も軟らかく好まれますが
夕方16時以降も決して出は悪くないと思っています。(朝早いのが苦手なので)
あまり遅いと光量不足という問題はありますが。(/_;)

by 坂の上の蜘蛛 (2016-05-03 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キビタキ第3弾コルリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。