SSブログ

サンコウチョウ [野鳥]


湘南のサンコウチョウ(三光鳥)・・・2016/05/13

今年初陣の三光鳥狩り。い〜え「鳥」、いえいえ「撮り」でした。
今日はなかなか出が悪く片道ほぼ2kmの林道を歩き数ヶ所で確認出来たもののなかなか撮らせてもらえず。
やっと撮れたのはほんの15秒位ワンチャンスのみ。
美しい全姿は撮れませんでしたが今期初撮りということでアップします(^_^;



この周辺に三光鳥が飛来したのはかなり前の様だがまだ巣作り前のようで落ちついていない気がした。
もう少し落ちついてからの方が安定して撮り易くなると思います。
                           <坂の上の蜘蛛>


                         ① 今期初撮りのサンコウチョウ。被りはご愛敬で・・・失礼。
01-E1DX2991-2-LR2.jpg

② 落ち着きなく動きます。
02-E1DX2996.jpg

③ 今日は遠吠え?は聞こえるも見える位置では全んど鳴きませんでした。
03-E1DX3000.jpg

④ どのショットも見事に被っています。
04-E1DX3005.jpg

⑤ 比較的被りが少ないけど顔の向きがイマイチ。
05-E1DX3025.jpg

⑥ 以上が約15秒間のシーンでした。(因みに61ショット)
06-E1DX3037.jpg

<END>

nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。