SSブログ

サシバ&アマサギ [野鳥]

サシバ・・・2016/07/05

暑過ぎ、雨天などが重なり鳥撮りにも行けない日が続きました。
今日も時々小雨も降り決して良い天気ではありませんでした。
が毎日エアコンの効いたICU無菌室で過ごすのもどーかなーって気がして一念発起!
「インプラント」いや「差し歯」いやいや『サシバ』の様子を見に行ってきました。(^^)

情報確認も不十分で向かったのでやや不安有り。現地に着いてもカメラマンが全くいないので
今年も本当に飛来したのかどうか不安になります。

結論:このエリア全体には数組のサシバが飛来しているようです。
写真はワンチャンスだけ枝止まりを撮ることが出来て面目躍如。良かった〜!!\(^O^)/

アマサギも6羽位いましたが敏感過ぎて近寄れずイマイチでした。
                            <坂の上の蜘蛛>


① やっと撮れたサシバです。 車で数百メートル追いかけ、ゴーヨン手持ち撮影でした。
01-E1DX3530.jpg

② この枝のシーンばかりです。
02-E1DX3555.jpg

03-E1DX3570.jpg

04-E1DX3576.jpg

05-E1DX3583.jpg

⑥ 別アングルを狙って移動している間に飛び去りました。
06-E1DX3624.jpg

⑦ 谷津田のアマサギ。
07-E1DX3665.jpg

08-E1DX3673.jpg

⑨ 何か獲物を咥えています。
09-E1DX3705.jpg

⑩ 6,7羽いましたが近寄れず。
10-E1DX3709.jpg

<END>


nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アオバト晴耕雨読・アマサギ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。