SSブログ

ツミ [野鳥]

巣立ち間もないツミの幼鳥たち・・・2016/07/19撮影

今年もあちこちの公園でツミが営巣を始めましたが無事に巣立ったところや図らずもカラス等の外敵に
襲われて無残な結果に終えてしまったところなど悲喜こもごもです。

ここ都内の小さな公園では無事に4羽のヒナは全て巣立っていました。
といってもまだ親から餌を貰っているという状態で自立、親離れはしていません。
餌を待つ間公園内で羽ばたきや飛翔の練習をしながら4兄弟で飛び廻っていました。

もうぱっと見は親と見分けがつかないほどの成長ですがまだ幼鳥です(笑い。
                            <坂の上の蜘蛛>


① 一丁前に羽繕い。
02-TACK8163-2-Edit-LR.jpg

② エンジェルポーズ
03-TACK8184-2-Edit-LR.jpg

③ おどけた仕草
05-TACK8233-2-Edit-LR.jpg

06-TACK8285-2-Edit-LR.jpg

⑤ 盛んに羽ばたきしながら枝渡りの練習をしています。
08-TACK8458-2-Edit-LR.jpg

⑥ 猛禽類のそれらしい姿に見えます。
09-TACK8529-2-Edit-LR.jpg

⑦ 足下には餌の小鳥が。
11-TACK8619-2-Edit-LR.jpg

12-TACK8715-2-Edit-LR.jpg

⑨ 餌をじっくり食べていました。
13-TACK8790-2-Edit-LR.jpg

⑩ 全体に薄暗い時刻だったので画質はザラザラ。 7D MkIIでiso6400 の画像です。
15-TACK9061-2-Edit-LR.jpg

<END>


タグ:ツミ
nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブッポウソウ(仏法僧)ササゴイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。