SSブログ

オオタカ [野鳥]

オオタカとの邂逅・・・2016/07/20撮影

「大鷹との邂逅」なんて書くと少し大袈裟でしょうか。遭遇程度ですかね(^^)
ササゴイは満腹になると時々不在になります。ボケッと待っているのも退屈なので少し上流の様子を
見に行ってみました。
100メートル程行ったところの川幅が広くなったあたりの川の中央付近にお腹の白い大型の鳥が見えた。
そっと近づいたら紛れもないオオタカの成鳥です。感激!!

このあたりに営巣地はなさそうなのできっと水浴びに来たんでしょうね。
取り急ぎ距離を詰めながら100枚位撮影。その後もしばらくのんびりしていたが
2,3人のCMさんが気付いて寄って来たので水を飲んだだけで間もなく飛び去りました。
それも真後ろに飛んだので絵にならず。せめて羽ばたきでもして欲しかった。残念!(^_^;

真夏の白昼夢とも言えそうな僥倖でした。
                  <坂の上の蜘蛛>



01-E1DX8860-.jpg


02-E1DX8884.jpg


03-E1DX8908.jpg


04-E1DX8931.jpg


05-E1DX8945.jpg


06-E1DX8986.jpg


07-E1DX8999.jpg

<END>

タグ:オオタカ
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ササゴイカッコウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。