SSブログ

カワセミとトンボ [野鳥]

カワセミとトンボ・・・2016/08/04撮影

鳥枯れそして私自身水分枯れしそうな炎天下を結構あちこち出掛けてはいるもののブログはネタ枯れ。
こうなったら『何もない時のS公園頼み』に昨日行って来ました。
しかしここも既に2番仔も巣立った後で主が一羽いるだけでお祭りは終わっていました。

というわけで久しぶりの更新にも関わらず陳腐な内容です・・・(^_^;
                                 <坂の上の蜘蛛>


① 随分小さな魚です。
01-E1DX1913-2-Edit-LR.jpg

② 隣の木に場所を移動。
02-E1DX1924-2-Edit-LR.jpg

③ ここで様子見。
03-E1DX1990-2-Edit-LR.jpg

④ トンボが気になります。
04-E1DX2006-2-LR.jpg

⑤ あっちに行け!
05-E1DX2020-2-LR.jpg

⑥ 食べちゃうぞ〜!
06-E1DX2026-2-LR.jpg

⑦ コラ〜!!本当に食べるぞ〜!
07-E1DX2027-2-LR.jpg

⑧ やっと行ったか(^_^)
08-E1DX2028-2-LR.jpg

<END>

nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 2

hirometai

坂の上の蜘蛛様
朝から暑いですね。
カワセミと塩辛トンボの掛け合いが微笑ましいです。\(^o^)/
大きな口口を開けて啼いて威嚇したのでしょうね。(^^♪
カワセミは、昆虫類は食べないのですか?
一番暑い時期ですからご自愛ください。


by hirometai (2016-08-05 13:02) 

坂の上の蜘蛛

毎日暑くてうんざりですね。これが日本の夏ですかね(汗。

カワセミとトンボの掛け合いは結構楽しいですよ。
トンボがカワセミの頭に止まったり、そのトンボを咥えたり
それでもトンボは食べる対象ではなさそうでリリースしますが
ほのぼのとした光景ですね。(絵日記になります)
by 坂の上の蜘蛛 (2016-08-06 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

都内公園Aloha YOKOHAMA 2016 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。