SSブログ

オーシャンドリーム号 [散策]

豪華客船とピカチュウ・・・2016/08/13

ピースボート「地球一周の船旅」の豪華客船オーシャンドリーム号の船内見学会がこの週末で
行われていたので大桟橋に夕方行ってきました。

船はたしか明日の夜に出港なのでそのシーンは撮れませんが客船の外観はしっかり眺めてきました。
世界一周船旅はできそうもないので船内見学はしませんでした。(予約制ですが)

今日は赤レンガ倉庫地区にバイクを駐めて写真を撮り始めましたが、赤レンガ倉庫ではピカチュウイベントで
賑わっていました。
私も思いついたようにポケモンGOを初めて見たらあっという間に3個ほどゲットできました。(^^)
いつでも刺激の多いみなとみらい地域です。
                                     <坂の上の蜘蛛>


① 大桟橋に寄港中のオーシャンドリーム号。
01-IMG_7588.jpg

02-IMG_7591.jpg

③ 外国の旅行客が多いです。
03-IMG_7604.jpg

④ これは日本の中学生でしょうか。
04-IMG_7612.jpg

⑤ 釣り老人の自転車です。
05-IMG_7622.jpg

⑥ 大桟橋入り口の壁画。
06-IMG_7705.jpg

⑦ 対面側にも。
07-IMG_7707.jpg

⑧ 大桟橋からみなとみらいを望む。
08-IMG_7721.jpg

⑨ 客船の乗客と思ったけどそんな雰囲気は感じられず、見学会の関係者ですね。
09-IMG_7723.jpg

⑩ 赤レンガ倉庫イベント広場はピカチュウイベントで盛り上がっていました。
10-IMG_7692.jpg

<END>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 P.S.
 *以下知人の写真展のご案内です。

写真展案内.jpg

「野鳥賛歌クラブ写真展2016」と同時に個展も挙行するものです。
とても素晴らしい写真を撮る方なので大いに参考になると思います。

ここ数年間で砧緑地をはじめ全国各地を駆け巡り撮りためた野鳥写真が主体です。
お時間のある方は是非お立ち寄りください。

富士フォトギャラリー調布

               以上


タグ:豪華客船
nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 2

ちぃ★

ピカチュウイベントの盛り上がり、すごいですね。

ぽけもんGOおもしろいですか?
私もやりたいと思いつつ、ドはまりしそうなので手を出さないようにしてます。
by ちぃ★ (2016-08-15 06:07) 

坂の上の蜘蛛

この日は横浜みなとみらいエリア一帯で「ピカチュウ大量発生チュウ!・・・」
イベントでカップルや親子連れで超賑わっていました。
ポケモンGOは話しの種にインストールし、やっていますが
おじさんおばさん達が広場や公園で夢中になっている姿には違和感を覚えます。
私的には嵌まるほど面白いとは思いません。歳のせいでしょうか(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2016-08-15 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タマシギ厚木航空基地-2/3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。